凡のひとりごと

ひとりごと

凡さんの山歩き 四国 石鎚山

2016-09-06 16:50:03 | 日記

             8/23 石鎚山ロープウェイ・・八丁   ロープウェイ駅 成就間は広い林道 30分程で着きました 信仰の御山で 門前の旅館が並ぶ

        鳥居をくぐりここから登山道が始まる 今まで登って来ましたが、ここから 八丁まで100Mの下り・・それ程でもない下りだが

        疲れて帰る帰りは、登りになる・・帰りには、かなりの難関になりそうです・・。 

 

 

        

 

           案内板を見ると 最後の登りが・・・・?

 

        

 

             ロープウェイ  成就 広い林道です

        

          30分位で 成就 信者の中心地  ここからが登山道です

 

        

 

        

 

            自然がいっぱいです

 

        

 

        

 

        

 

         試しの鎖場 の案内・・・・試しのジャブかと思ったが・・・注意してください 本番です

         後で 地図を読むと・・ ここは 剱山の点線で 本線は左手にあります 鎖は熟達者向きです (一番の鎖と勘違いしました)

 

        

        

 

            登山口は、1400M 八丁は1300M 100M下りました・・・ 八丁から 石鎚山までは 700Mの高低差になります

 

        

 

            

 

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネパール支援 お礼状 | トップ | お土産 日曜大工 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事