凡のひとりごと

ひとりごと

凡さんの休日 水陸両用 高麗山と50mプール 湘南電車とセミのコラボ

2014-08-22 18:33:37 | 日記
凡さん、金曜日の休みが珍しい・・・所用を済ませ、遅い出発(9・30)、足慣らしに平塚高麗山、湘南平へ、・・・沢風さんのお薦めの駐車場が、今一つ解らず・・

高麗神社の駐車場に車を置く、高麗神社に挨拶を済ませ、裏山の男坂を登り、大堂に・・・高麗山と言っても馬鹿に出来ず・・・いきなり岩肌の急登がある

大堂手前に 古びた石段があり、凡さんは、この石段の風情がお気に入りです・・。

ここ、高麗山は、湘南電車の音を聞きながらの 登りで、今日はセミ君も元気で、湘南電車とセミの歌声のコラボで、楽しいやら、うるさいやら・・・

それでも、相模湾からの風が、さわやかで、心地よさが最高でした、大堂(高麗神社奥の院)からは、尾根伝いで、ニッコウキツゲを見ながら、湘南平展望台まで 1時間でした。








     高麗神社に挨拶を済ませ、10・30過ぎ・・男坂を・・・





















    お気に入りの石段









     大堂 奥の院








     尾根伝いも変化があり面白い





     花も









     午後4時からは、陸から 水中に・・・水遊びに・・・久々に 市営プールに

     混雑を避け 凡さん 初めての 50mプールに挑戦・・この年で 水泳を初めて一年を過ぎました 今までは、室内の25mプール でした。

     50mプールは 屋外で 初めての経験でしたが・・夏空のウロコ雲を見ながらの泳ぎは、気持ち良いこと・・・最高です。









      子供たちで賑やかなこと・・・


      子供たちの 流れるプールは 5時からカヌーに・・・面白そうです・・。




     


 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トキワマンサクの花 猛暑 ... | トップ | 高麗山の森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事