おはようございまっす。BONちゃんですどうも~
ここで一句「早すぎるネコずが起こす午前5時」
ひどいなーなつき先生に怒られちゃう(笑)
いやー昨日はまたまたテストがありましてね~
「えっ?また?!」みたいに思いましたが、研修の
内容とはちと違っててお客様とお話するのに必須
なスキルのお勉強なんですがもちろん受講生
全員合格でした。やったー優秀~ほめられたー
あとは俗にいう"不適切な発言"の研修ね。
お電話切るまでがコールのお仕事なんでため息
ついたり舌打ちしたり保留中に「このクソばばが」
はアカーンということね。
いや、奥様!実際いるんですわもうびつくりよ!
確かに「こんの~やろうー許さんぞおおお」とか
思うお客さんもいるし人間だからムカっとくることも
ある。でもお金もらってるからにはプロですから。
南春夫先生もおっしゃってますねえ「お客様は
神様です!」はい、その通り。お客様がクライアント
にお金払ってくれるからワシらはお仕事頂けると。
でもワシらが神様になる時もあるよね。ふつーに
カスタマーとして物買ったり電話したりする時とか。
だから普段もあんまり横柄な態度を取らんように
気をつけておりますわ
さて、前回のブログで書いたように日曜は東京
にてみけまゆみさんの講座を受けるんです、ワシ
風邪もギリ治まってるし(完治とは言い難いが)
飛行機も多分大丈夫
ということでおそらく月曜日まで更新なしです
ちなみに月曜からオペさんのモニタリング開始で
水曜には実際お電話出て(先生が横にいる)、
早い人は金曜には独り立ちするらしい
ま、早けりゃいいってもんでもないんだけどね。
それにしてもせわしないなぁあ、今12月だった
・・・お後がよろしいようで
追伸:講師の先生は急性腎盂炎だったそうな。
インフルじゃなくてよかった・・・てよくないわ!!
とにかく無事に生きてるからよしということで
ここで一句「早すぎるネコずが起こす午前5時」
ひどいなーなつき先生に怒られちゃう(笑)
いやー昨日はまたまたテストがありましてね~
「えっ?また?!」みたいに思いましたが、研修の
内容とはちと違っててお客様とお話するのに必須
なスキルのお勉強なんですがもちろん受講生
全員合格でした。やったー優秀~ほめられたー
あとは俗にいう"不適切な発言"の研修ね。
お電話切るまでがコールのお仕事なんでため息
ついたり舌打ちしたり保留中に「このクソばばが」
はアカーンということね。
いや、奥様!実際いるんですわもうびつくりよ!
確かに「こんの~やろうー許さんぞおおお」とか
思うお客さんもいるし人間だからムカっとくることも
ある。でもお金もらってるからにはプロですから。
南春夫先生もおっしゃってますねえ「お客様は
神様です!」はい、その通り。お客様がクライアント
にお金払ってくれるからワシらはお仕事頂けると。
でもワシらが神様になる時もあるよね。ふつーに
カスタマーとして物買ったり電話したりする時とか。
だから普段もあんまり横柄な態度を取らんように
気をつけておりますわ
さて、前回のブログで書いたように日曜は東京
にてみけまゆみさんの講座を受けるんです、ワシ
風邪もギリ治まってるし(完治とは言い難いが)
飛行機も多分大丈夫
ということでおそらく月曜日まで更新なしです
ちなみに月曜からオペさんのモニタリング開始で
水曜には実際お電話出て(先生が横にいる)、
早い人は金曜には独り立ちするらしい
ま、早けりゃいいってもんでもないんだけどね。
それにしてもせわしないなぁあ、今12月だった
・・・お後がよろしいようで
追伸:講師の先生は急性腎盂炎だったそうな。
インフルじゃなくてよかった・・・てよくないわ!!
とにかく無事に生きてるからよしということで