オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

本日の、一句。

2017年01月19日 23時37分29秒 | 1コマまんが(気候編)


動きが鈍るのだに。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

共感してくれる人がたくさんいるといいなあと思いつつ。

九州ごときの寒さで何を言っているのかとお叱りを受けそうな予感もする。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一昔前の自分なら (もふ。)
2017-01-20 07:01:37
激しく共感いたしますです。

悲しいかな○○期突入のためか
寒さには鈍く、暑さには敏感になり
今は最高気温が一桁だと
『よっしゃ!!!』と喜ぶ自分がいます(^_^;)
返信する
Unknown (むーみん)
2017-01-20 11:43:57
寒いとあたたかさを求めますから、余計に…ね!

…って、ナニが「ね!」なのか。なはは…。

何事もほどほどが1番!ってコトで(?)
返信する
Unknown (むーみん)
2017-01-20 11:48:58
そういえば、届きましたよ、明太子4kg!

そりゃあもう、ズッシリ!

お店の冷蔵庫(すごく小さい!)には入らないので、クール便で届いたけど、店内の涼しいと思われる場所に放置!だって入らないんですもの!!
返信する
うふふ^^ (otikomi)
2017-01-20 13:09:22
ひと文字変えれば、夏場にも使え・・・いや、なんでもありません。(;´▽`lllA``)

当地では、冬場は緊張の連続で、もしかすると一年中で一番しゃきっとしてるかも?しれません。
水道の凍結、屋根の雪下ろし、通路の除雪、山の木々や枝の確認などなど、さまざまありますよ^^
少し暖かさが戻れば、屋根からの落雪に注意しなければなりません、実際、死人も出ますし(T^T)
運転も慎重にしないと、うっかりブレーキでは、回転してしまいますし、時々雪山に突っ込んでる車や、裏返しになって亀のこうらみたいになってる、のも、居ますよ。
自分だけ気をつけても、相手から突っ込まれる(スリップで)とかのもらい事故も、危険ですし。

反対に、夏の暑さには負けます、どうしようもなく「ぐだら~~~っ!」と、そう、トドとか、いや、いっそ塩を振られたなめくじみたいな?ありさま、です。

所変わればいろいろあって、面白いですね^^
返信する
もふ。さま ()
2017-01-22 23:06:47
○○期ですか。
体調、心調いかがですか?

遠からずその期に入るであろう当方としては
冬の寒さに強くなれるという情報は
なんだか楽しみが一つできた気がします。ありがとうございます。

なにかと大変かと思いますが、ご自愛くださいませ。
返信する
むーみんさま ()
2017-01-22 23:08:24
はい。間違いなく暑い時は暑いでやいやい言うんです。

えへへ。

そして毎年5月の爽やかな晴れた日には

「一年中この天気ならいいのに」

って言うんです。
返信する
むーみんさま ()
2017-01-22 23:08:57
あ!明太子到着おめでとうございます^^
返信する
otikomiさま ()
2017-01-22 23:11:23
やった!一文字替えれば夏にも…(゚∀゚)

そしてやはり本当に寒い地域の方の話を伺うと

「ほんとすみません」としか言いようがないです。

寒いとは言え九州、雪が積もらないどころかほとんど降りもしません。すみませんっ。
返信する
いえいえ(^-^; (otikomi)
2017-01-23 02:15:17
ぺ子さま、どうか謝らないでくださいませ、ぺ子さまから謝られたら
当方、北海道とかシベリアとかの方々に、謝らなければならなくなります(^-^;
いろんな地方の特色で、面白いね〜、と、喜んでいただきたいです、ホントに。
よろしくお願いいたします(汗)
返信する

コメントを投稿