オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

エレベーターで話し続ける外国人にもやもやした話。

2017年01月18日 23時30分29秒 | 1コマまんが(人)
ひとりでエレベーターに乗っていたところ

これまたひとりで乗り込んできた外国の人(東洋系。使用言語は英語。)

がずっと電話で話していて

「ドゥーユーリメンバーイダマメ」

「ヤ、イダマメ」

やたらイダマメを連呼。

話の流れで

イダマメが



なのはわかったのだが

何故それ程までに枝豆の話をしているのかは分からずじまい。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

もやもや。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビで (ふく)
2017-01-19 12:04:08
今枝豆が、美味しいしかもヘルシー!と
外国人に大人気!
パウチタイプのさやをむいた枝豆が売っているらしく、スナック感覚で
金髪のお嬢さんが「いつも持ち歩いてるわ♪」と笑顔でインタビューに答えているのを思い出しました。
枝豆美味しいよね。うんうん。
ヘルシー。うん…。
どうしてだろう「過ぎたるは…」という1文が頭をよぎるのは…。
食欲だけ年末年始モードが抜けない自分への戒めかしら…。
返信する
ふくさま ()
2017-01-22 23:02:44
知らなかった!
そんなに枝豆が大人気だったとは!!
ああ、その知識を持った状態で
あのエレベーターの人の話が聴けたら
もっと楽しめたかもしれない!

そして食欲だけ年末年始モードが抜けない仲間を見つけて
心が穏やかになりました。
返信する

コメントを投稿