オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

母の選択

2013年01月20日 19時27分00秒 | 手描きコマまんが












「他にも選択肢はあるでしょうに」

などという意見は彼女の前では無意味だ。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅刻必至?!の喜び。 | トップ | 寝食ドッキング☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わからないでもない (りゅうかれ)
2013-01-20 22:05:05
習字で好きな感じの熟語を書きなさいと言われたとしたら、
とっさには中々思いつきませんが、ぺさんのお母さんは“寿”が気に入られたのでしょう。で、私も寿の熟語を考えてみましたが、
喜寿とか米寿とか、やはり寿命から遠くないものばかりでした。
いくらなんでも寿司では食い意地が張ってるようだし、なにより書道っぽくありませんもの。
でも、なんでことぶき?なんていう質問も無粋ですわね。
しかし・・・寿命、かぁ。なんだか切ない言葉だ・・・

お母さまが習字にハマっておられるのは、いいことだと思います。
趣味という楽しみ、お友だちと楽しめる、集中力が鍛えられる等等。
うまく書けるとテンションがあがってハッピーになります♪
ちなみにウチの母は、お琴と三弦にハマっているようです。( ´ ▽ ` )
返信する
ことぶき… (ふく)
2013-01-20 23:21:39
すんません。
笑ってしまいました。

ステキです。
そのセンス。

ちなみに相方は、
『寿屋』だそうです。

私は~…
『寿命』『寿屋』の後じゃ、なんも思い浮かばねー!orz
返信する
Unknown (きんぎょ♪)
2013-01-21 08:16:59
(o_ _)ノ彡☆バンバン!

な、なんでその単語をチョイスしたんだ、おかーさん!!!

しかし。
書道で生計を立てようと少し思っていた私からすれば
「命」も、なかなか難しい文字ではあるので
文字の練習という意味では、よいチョイスなんだけどね(笑)
返信する
りゅうかれさま ()
2013-01-21 22:06:58
わからないでもないと言ってくださるりゅうかれさまの優しさ、いたみいります。

りゅうかれさまのお母さんはお琴と三弦に。音楽系ですね。風雅(*‘∀‘)

寿司、イイですね。寿司!!思いつかなかった!!
今度母にも伝えておきます。
返信する
ふくさま ()
2013-01-21 22:22:23
すみませんなどおっしゃらず、
ぜひとも思う存分笑ってください。
そのために書いているといっても過言ではない当ブログです('◇')ゞ

>『寿命』『寿屋』の後じゃ、なんも思い浮かばねー!orz

お気持ちわかります。
というか、私もorzです。

寿屋を思いつくことができませんでした。

口惜しい。

「♪いらっしゃいませこんにちは あなたの街のコトブキヤ」
から始まる寿屋の歌を歌えるのが自慢なのに。
返信する
きんぎょ♪さま ()
2013-01-21 22:30:19
なんなんでしょうね(;´∀`)

母の言動は常に予測の範囲をはみだします。

「命」という字をきんぎょ♪さまのおっしゃるような視点で見た事がなかったので「おお」と思いました。


返信する

コメントを投稿

手描きコマまんが」カテゴリの最新記事