オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

遅刻必至?!の喜び。

2013年01月18日 07時32分32秒 | 1コマまんが(今は昔)
起きたら雪が積もってた。

やばい

遅刻する。



どうしても積雪にテンションの上がってしまう九州人。



行ってきます!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 履くもの?履かないもの?? | トップ | 母の選択 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんぎょ♪)
2013-01-18 07:50:41
むっちゃ、わかります!(爆)
私、四国は香川。
昨日の段階で、雪の予報だったので
テンションあげて
今日のぶんまで仕事片付けたのに

休む気まんまん。

起きたら、ただ寒いだけだったと言うオチ(爆)
返信する
雪・・・ねぇ (りゅうかれ)
2013-01-18 18:22:27
わたしは大人になって、心が雪のような純白じゃなくなったんだな・・・
子どもの頃は雪が降ると、積もると、嬉しくてウキウキしてはしゃいだものです。
そして、学校では必ず授業の1時間が雪合戦になります。
雪だるまが作れるほどに積もるのは、ひと冬に1、2回だから。
手が冷たくてもなんのその、無心に雪遊びに熱中しました。
大人になった今はどうでしょう。寒い冷たい、チャリでは走りにくい、
雪国の人は高齢のひとでも雪かきをしなくては家がつぶれちゃう・・・
とちょっと嫌いになりました。・・・が、雨降りより好きかな・・・?
家人はスキーがスキなのに、私は・・・言わずもがな 笑
返信する
Unknown (やー)
2013-01-19 19:47:45
見る見るうちに真っ白になったので
もちろん夜のお散歩としゃれ込みましたよ。
車の雪で雪だるまを作り
和風の傘差して近くの神社の狛犬の写真を撮り
誰も踏んでない雪を探して足跡を付け回りました ^m^

朝は5キロの雪中行軍を覚悟して5時おき
でもJRが普通に動いていたので、ちょっと残念(-"-)

がっちがちの九州人です。

そういえば 和兄との約束は
『膝まで雪が積もったらカマクラつくりに帰ってくる』だったな。 残念ながら兄ちゃんはまだまだ帰ってこないようです。
返信する
この前の (ふく)
2013-01-20 14:25:51
大雪の次の日の朝、

徒歩で出勤中、
後ろから来た人に
サクッと追い越され、

『むむっ!』

と、頑張っても
どんどん差は広がるばかり。

軽やかに歩くその後ろ姿。
『あの人は雪国出身?』

歩く姿もスピードも負けた私は九州人再確認。

返信する
きんぎょ♪さま ()
2013-01-20 19:36:54
>起きたら、ただ寒いだけだったと言うオチ

わかります!↑これ、私は台風でもよくやります。

すっごい上がっていたテンションが音を立ててしぼみます。^^
返信する
りゅうかれさま ()
2013-01-20 19:43:12
そうですね~。何らかの被害が誰かに及ぶ雪は私も嫌だなあと思います。
が、なんでしょう。
雪で遊べるほど積もることは年に1度あるかないかぐらいだからでしょうか?
いまだに近場で雪がつもりそうになるとついうきうきします^^;
ところで当方、これまでの人生でスキーをしたのはただ1度きり。(修学旅行で…)
今後もすることは無いだろうなあと、りゅうかれさまのコメントを読み思い至り、なんだかしみじみしました。
返信する
やーさん ()
2013-01-20 19:47:03
すっごいすっごい雪を堪能したんですねえ!
さすがの行動力。
素敵だ。

そして、膝までの積雪!ハードル高っ!
しかし降ると良い。お兄ちゃんが帰ってくるなら。
返信する
ふくさま ()
2013-01-20 19:50:51
ふくさまも九州人なのですね。

きっと競争相手のその方は雪国の出身です。
そういうことにしましょう^^

九州人は雪が降るとテンションは上がりますが
機動力は下がるものなのです。
返信する

コメントを投稿

1コマまんが(今は昔)」カテゴリの最新記事