オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

この!この感覚っ!!

2016年10月26日 07時40分18秒 | 1コマまんが(今は昔)
昨日感じた



感覚。

それは、

テレビのリモコンが行方不明で

チャンネルを変える度に立ち上がりテレビの前に向かった事。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

ピン!と来る人はきっと同年代以上。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同年代以上すぎて (もふ。)
2016-10-26 07:47:31
テレビ本体でチャンネルを変えられると知った今日この頃(。-∀-)
知らないときにリモコンが壊れたんですが
他の部屋のリモコンを借りに行ってましたw
その為に同メーカーで揃えたといっても過言ではない(笑)
返信する
あはは、同年代♡ (かかてる)
2016-10-26 12:46:41
本体で変えられるの、知りませんでした…
返信する
チャンネル回すタイプの (otikomi)
2016-10-26 19:19:32
震災の年まで、現役でありましたよ、我が家。
○芝の箱型のでしたが、もう、チャンネル部分が引っ張ると抜けるんですけど
入れるとちゃんとまわって。しかも、映るし。
でも、さすがに地デジに、なっちゃいましたし、ね。ムリだろ、ということで。ばいばいしました。
なつかしいです、同年代以上です。はい。
返信する
なんか (和田ヶゐ)
2016-10-26 23:01:04
矢らしいですね(@_@)
返信する
Unknown (ふく)
2016-10-27 01:26:14
ステキ人形さんたち
そろそろ返してくれたらいいのに♪(*´艸`*)
返信する
以上です(あっ、知ってた?) (波女)
2016-10-27 10:53:54
はるか以前、
若くして所帯を持った時は、お金がなくてTVが買えませんでした(音源はラジオのみ 涙)
で、その年の年末になり、
どうしても紅白が見たくて、清水の舞台から飛び降りる覚悟でTV購入。
実家のようなダイヤル式ではなく、
プッシュ式のチャンネルに“心躍った”ことを思い出しました。
まだリモコンは無い時代ですが‥
返信する
Unknown (むーみん)
2016-10-27 22:29:42
同・年・代…うふ♪
返信する
知らないふりは、よそう (りゅうかれ)
2016-10-28 07:45:22
立っている家族、もしくは近くにいる家族に、
『8チャン(ネル)に回して←(回すて)!』
とすかさず頼んでいたことを思いだし・・・
CMで変えるなんてあり得ない時代でした!

便利な世の中になりましたな。
歩かなくてもチャンネルが変えられるなんてね。
当たり前すぎて忘れていましたわ。

うちもPanaで統一でしてよ。(リモコンが行方不明になってもイケる
返信する
もふ。さま ()
2016-11-11 02:33:39
そうなんですよ。本体で変えられるんです。
意外と盲点^^
だからって決して便利ではないのです。

そしてそのためにメーカーをそろえる心意気には
とてもかないません!
返信する
かかてるさま ()
2016-11-11 03:35:10
おお!同年代 

本体で変えられるのご存じない方結構多いのかもですね。

ていうか普通あまり必要ないですもんねえ。
返信する

コメントを投稿