ルーマニアンマクラメの世界

ルーマニアの伝統手編みレースの魅力をさまざまな角度からアプローチします。
http://e-macrame.com

みかん

2006年11月19日 | 独り言
父の自慢のみかんの樹、今年も豊作です。
実家の庭にあざやかな色が出現。

亡くなる3日前、お見舞いにいらした友人に、
「おれが植えたあのみかんは、ひと味違う」と
シャキっと指差し、嬉しそうに話していました。

毎年一番に食べるのは、私です。
最多の個数食べるのも、私です。

みかんが大好物ってわけではないのですが。











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ima)
2006-11-19 17:16:35
お見事です 
とてもお庭のみかんとは思えません
一番先に、一番たくさん
お父様にお会いになるんですね
とても素敵なものを残して逝かれました
みかんの木を見上げる時
空のむこうにお父様と思い出と・・・
返信する
こんばんは (木もれびの森)
2006-11-19 21:16:08
goo に登録しましたので、サイド コメント欄にお邪魔しました。
返信する
Unknown (bonao)
2006-11-19 23:30:17
Ima 様

香りがさわやかで
ほんのり甘いのです。

みかんの樹を自慢する父の事を
心ひそかに自慢している私です。

親子のニュアンスを言葉にするのは
難しいですね。
つい涙ぐんでしまいますし・・・。






返信する
Unknown (bonao)
2006-11-19 23:33:53
木もれびの森 様

コメント頂けてよかったです。

ブログを配信している会社毎の登録が
必要のようですね。

私も勉強になります。
またのコメントお待ちしていま~す。
返信する
Unknown (suzie)
2006-11-20 21:10:00
お父さんのみかん、おいしい?
お父さんらしいね・・・
返信する
Unknown (bonao)
2006-11-21 00:24:59
suzie 様

皮がしっかりしていて、
実は甘いとよ。

絶対に会えない事を
自覚するときって
ため息が出ます、今でもどこででも。

返信する

コメントを投稿