ルーマニアンマクラメの世界

ルーマニアの伝統手編みレースの魅力をさまざまな角度からアプローチします。
http://e-macrame.com

無駄な時間

2009年06月30日 | 独り言
「探し物はなんですか、見つけにくいものですか、かばんの中も・・」

最近、何かを探している時間がめっきり増えました。

私の人生の時間の5分の1は、何かを捜しているような気がします。
80歳まで生きるとして16年間です、16年間。

そのうちの5分をたった今使いました。
まだ見つからないので、デジカメで撮った写真をUPできません。

軽く落ち込みながらPCを閉じます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こもれび)
2009-06-30 08:12:38
まだまだですよ。
その内探し物を取りにその場所へ行って、
「何しにきたのだったかしら?」と、
忘れてしまいつつ、他のことを思い出したり、
思い出せなかったことを 何の脈略もなく突然思い出したり、楽しい人生になります。
すぐか その内か いずれでてくるものです。
思い出すまでの間 その事は一休みですね。
アハハ です。(ーー;)
返信する
Unknown (suzie)
2009-06-30 08:15:42
あはは。あのころから探し物してたもんね~。

モノなら大丈夫よ。
探している何かがわからない人も多いっちゃけん。^^v
返信する
Unknown (みえ)
2009-06-30 21:11:34
無駄な時間も、楽しめば無駄ではなくなる?
かもしれません。
物は、考えようで。。(あくまでプラス思考)
返信する
Unknown (bonao)
2009-07-01 07:03:26
こもれびさま

おしゃべりの途中で
「・・・・・あの事を話そう・・・」と
思いながら相手の話を聞いていると、
「あれ?何を話したかったのか忘れた」
っていうのは、しばしばです。

思い出せなかった事を突然思いだすのは
嬉しいですね。

年齢と共に記憶の力は弱っても
創造する力はドンドン発達するらしいです。

見つかるまでの休憩に全然違う新しい事に挑んでもいいいかもしれませんね。
返信する
Unknown (bonao)
2009-07-01 07:06:24
suzie さま

陽水のあの歌は、そんな意味なんよね、きっと。
ケーブル見つかったので写真UPできます。
やれやれ・・・。
返信する
Unknown (bonao)
2009-07-01 07:08:18
みえさま

そうですね~
楽しめればこっちのもの・・・
とはいえ・・・・
やっぱり
「カイゼン」しなくちゃいけない
最重要課題、なんです。
返信する

コメントを投稿