見出し画像

花と風景(bon)

2022/4/10

今週はじめに鶴山公園の桜を見に行きました。今年の桜は見事でした。
今日は、好天で汗をかくぐらいの陽気でした。農作業をやろうという気になってきました。
カエルも冬眠から覚め、生命の息吹が一気に花開いた感じです。
ナノハナ


ダンコウバイ

キブシ





ヒサカキ

タチツボスミレ

鶴山公園の桜まつり ここから

















鶴山公園ここまで

カキドオシ



ノイバラかな

スイセン

コチャルメルソウ

チューリップ



ミヤマカタバミ






ネコノメソウ

シロバナネコノメソウ





キュウリグサ

キランソウ

オオイヌノフグリ



オドリコソウ


イチリンソウ

ムラサキサギゴケ

カテンソウ

ムラサキケマン

カラスノエンドウ






コメント一覧

bon
KANさんおはようございます。
チューリップがたくさん。壮観ですね。我が家のチューリップも咲きました。今年は赤ばかり10本ほど植えました。
takan32
bonさんへ、私のチューリップのブログにいいね!をありがとうございます。桜は終わって、今はチューリップが一番鮮やかに咲いています。ハナミズキも見られるようになりました。この花も人気がありますね。
津山城での桜はとても美しく咲いていて、行った甲斐がありましたね。
bon
KANさんコメントありがとうございます。
京都の桜見事ですね。津山も三年ぶりの桜まつりで、花にも天気にも恵まれて、よかったです。
takan32
bonさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。津山城の桜も見ごろになっていますね。
天気がいい日に行かれたようで、よかったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る