見出し画像

花と風景(bon)

2020/4/25

ここ2、3日肌寒く風が強かった。畑の野菜も縮こまっています。
明日からは少し暖かくなりそうです。
ツバメが巣を作り始めました。

ツツジ


ヤエザクラ


ヒメウズ


オドリコソウ


カノコソウ


カキドオシ


オドリコソウ(シロバナ)


ツバメ


オオイヌノフグリ


ヤマグワ


スミレ




アケビ


ミツバツツジ





スイバ




シロバナノヘビイチゴ


ノヂシャ


コナスビ



ジシバリ



イチリンソウ


ツボスミレ


アリアケスミレ


オニタビラコ


アリアケスミレ


ホウチャクソウ





トビ


ハウチワカエデ



コメント一覧

bon
@takan32 KANさん、今晩は。ここで、移動を我慢できるかどうかがポイントになりそうですね。私も我慢です。
takan32
bonさんへ、私のタシギのブログにいいね!をありがとうございます。
もうすぐコールデンウィークです。沖縄に行く人が5、5万人いるそうです。沖縄県知事は中止をお願いしているのですが、それでも、行く人が多いのでしょうね。
沖縄に限りませんが---。どうなるのでしょう。
bon
@takan32 KANさんコメントありがとうございます。新型コロナウィルスは脅威ですね。身近に迫ってきた感じがします。
景色はいつもの年と変わらず新緑に向けて進んでいます。スミレはどれも魅力的です。
takan32
bonさんへ、私のボタンのブログにいいね!をありがとうございます。ツツジが咲いて、一番いい季節になってきましたね。でも、新型コロナの影響で不気味な毎日です。そちらではいろんな種類のスミレが咲いていますね。スミレは足元をよく見ていないと、見過ごして通り過ぎてしまいますね。
bon
@mainichiblog コメントありがとうございます。晩春から初夏へとさわやかないい季節です。
Unknown
鮮やかな花だな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る