ぼくの思うこと想うひと

ふと思うことや想いを起こさせる人などを文字や写真で残したい。そして、誰かの目にとまることがあれば…… 

クリスマスの飾り2013 (1) 銀座ミキモト

2013-12-08 15:38:59 | Weblog
〔写真1;表紙:ミキモトのクリスマスツリー〕

銀座通りに面したミキモト本店に飾られる「ジャンボクリスマスツリー」は、1976年以来、今年(2013年)で36本目となるそうです。今年のツリーは高さが約10メートルのもみの木で北海道から根付で運び込まれました。

クリスマスツリーの下には、今年のテーマ『宝石箱』をイメージするオブジェ(美術作品)が展示されていて、ジャンボツリーと共にミキモト独特の華やかなクリスマスを演出しています。

〔写真2:クリスマスツリーとオブジェ〕

テーマ『宝石箱』が説明され、12の誕生石が輝いています。

〔写真3:今年のテーマ『宝石箱』の説明〕

〔写真4:12ヶ月の誕生石の指輪をかたどったオブジェ〕

〔写真5:誕生石「真珠」の指輪〕

今年は、ミキモトオリジナル仕様の12色に色が変わるLEDイルミネーションが新たに導入されました。新しいLEDがクリスマスツリーのそこかしこを多彩に美しく変化させます。
2013年のクリスマスツリーのイルミネーションがYouTubeにアップされていますので、動画でツリーの様子を楽しむことができます。

《銀座の冬の風物詩 ミキモトジャンボクリスマスツリー2013 》(2分41秒) ⇒(ここ)

毎年のミキモトのクリスマスツリーは、下記で検索すると、該当するYouTube とBlogが表示されます。
検索の文字:「ミキモト ジャンボクリスマスツリー xxxx
ちなみに、xxxx を2012 で検索するとミキモトオリジナルのYouTubeを観ることができます。

《ミキモト ジャンボクリスマスツリー2012 イルミネーション》(2分36秒)  ⇒(ここ)


この記事は、主にミキモトのホームページにある「About US 、ニュース&イベント」を参照して書いています。ミキモトのページをご覧になるともっと詳しい内容を知ることができます。

《「ミキモト ジャンボクリスマスツリー」を展示中、寄贈先も募集しています。》 ⇒(ここ)

この項おわり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿