木瓜Gがいく

雨の夏至

 今日は一日中雨がふっていたので、夏至で陽の出ている時間が一番長かったという感覚はない。気温も朝が23℃、最高でも25度とこの時期にしては少し冷える日だった。それでもいつもの朝の散歩には何とか出かけることができた。途中でこの頃はいつもヤマモモの実が落ちて道が赤く染まっているところがあったが、今年は実が落ちてない。不作の年だったのかな。そういえば家の枇杷の実も今年は不作だったなと思っているうちに雨が降り始めたのであわてて帰宅しゴミ出しを何とか濡れないうちに済ました。相変わらず、朝の散歩のときも何か疲れているような、体力が衰えた感がする。この春まではそんなことは感じなかったが老化したなと感じる。平均寿命まで後5年余りとなりあの世が近づいてきている。こうやって弱ってやがて消え去るのがいい逝き方ではないかなと思っている。もう脳もかなりおかしくなってきているので、長生きして認知症になりぐずぐずと生きているより早く逝く方がよい。もう一つそれまでに脳梗塞のようなものだけにはなりたくない。

 健康アプリ「あすけん」を使ってダイエットしようと思っいたがそれは無理だった。というのがGの結論となった。前にも書いたが、健康度のt得点の仕方がわからず、100点満点中10点台という落第に近い点をもらうばかりでやる気が少しも湧かず、さらに変な(誰かに)「似ている度」というのが気持ち悪くて嫌だったが、もうやる気も失くしてしまい結局やめてしまった。どうも食べるのを減らすという自然に逆らうようなことはGにはできないということだった。

 生きている時は食いたいだけ食って、弱ったらそれに逆らわずさっさとあの世に行く。長生きなどロクなことはない。

 

23-25,11,114-73,6,36.4

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る