木瓜Gがいく

桜の開花は24日だった。

 当地の桜の開花情報が24日にあった。もっと前の21日に標本木の周りの木の桜が咲いているのに、標本木が咲いてないので開花はまだということだったが、あれから3日たってやっと標本木も咲いたらしい。だが当地のどこでもまだ1分か2分咲きくらいだがもう咲いていた。

 21日から結構寒い?というか冷える日々が続いたので開花が遅れたのではと思う。今日は雨なのであまりよく見えないが隣の桜の木の様子。手前に花桃がきれいに咲いている後ろに桜が咲いているがまだ3分咲きくらいか

満開になるのは4月になるよう。でも明日からは天気も少し良くなるのでもっと早くなるのでは。今年は1月は少し寒かったが2月からどんどん暖かくなった。3月も結構暖かく、コブシトやモクレンや桃の花などいろいろな花が早くから咲いていて4月になったらもう咲いているのがなくなってしまうのではないかと思うくらいだが、何故か桜の咲くのは去年なみに遅い。それでも早くなった。少し前まで3月中に桜が咲くとは思ってなかった。

 三井住友のOlive。これに登録すると、自動送金が無料で何度でもできるというということだった。ポイント稼ぎの絶好の機会が与えられている。その他に振込みも何度でもできる。ATMも24時間使えるとかいろいろ使い道があると思ってアカウントを作った。ところでその自動送金が無料で何度でもというのが、3月開始から2週間ほどで中止となり、結局何度でもが1度だけになった。最初からよくそんな無茶な設定をしたものだ。振込も何度でもとなっているがこれも怪しいのでは。未だによくわからないことが多いが、結局口座が二つ、クレジットカードも2枚に増えてしまった。どうも最初の申込みの段階で間違ってしまった。相手があって聞きながらというわけにいかないので、ボケの進んだGには、注意力がかなり落ちていて、すでにある口座で作ることができなかった。

 万事この調子でボケが進んでいるなあと思いながらも人生やっていかなければならない。なにか空恐ろしい気がするがそんなことばかり思っても仕方がない。何とかなるだろう。何とかしのげていけるだろう、運がよければ。

 今日は一日雨。少し冷える一日で気分も盛り上がらない一日。相撲は霧馬山が優勝。あまり見ないのでそんな力士がいたのという感じ。知らない人ばかりになっている。自分のやっていることがもう一つよくわかない。周りの状況もよくわからない。何かわからない世界に入り込んでいる気がする。

 10-13,09,137-68,3,,30

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る