木瓜Gがいく

今日は暑かった

 関東では40℃を越える暑さになった今年の夏。そこまで暑くない当地の今日の最高気温は32℃だった。それでもGにとっては朝から暑く昼間は本当に暑かった。夜の7時を過ぎて30℃を割り少し涼しい風が来た時にはホッとした。明日はもっと熱くなるらしく予想最高気温も35℃。いよいよ猛暑となる。しかしその後は気温は下がるようで来週になると30度いかないという予報がでている。当たってくれればありがたいがまさか予想に反して暑さが続いたりしないでほしい。一度ここで高温を体験したから少しは暑さに耐える力も着くだろう。当面は明日を乗り切ればなんとかなると。今年のうんざりするほど長い夏を前にため息が出る。

 ウクライナ。この暑い夏などあるのかないのか知らないが、ロシアがまた市民標的にミサイルを撃ちこんだ。本当に悪逆非道、平和を願う人類の敵の所業である。兵も弾も尽きつつあるというがなかなかしぶとい。攻めるばかりで自国の領土は安泰なロシアは戦争の実感もなく、このミサイルもウクライナが自爆したとぬかしている。そんなロシアを支持するというか、反対しない国が結構多いのには驚く。G7に対し、BRICSの中からG8を作って対抗するとか。経済や軍事で頼ることもあるかもしれないが、力による非道な支配を許す国がそれほど多いとは嘆かわしいことだ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る