いくつになってもポジティブに

鹿児島2日目


鹿児島2日目です
天気が良かったので、コスモスを見に宮崎県生駒高原へ行きました。

コスモスで有名な高原なのです。
日曜日だったので、駐車場はいっぱいで沢山の人が見に来てました。









コスモスは5分咲きってとこでした。





音楽コンサートが開かれていて、『コンドルは飛んでいく』を演奏してました。
楽器ケーナの音色がとても素敵で、高原にとっても合っていて、聴き惚れてしまいました。



お昼ご飯は【鯉料理】を食べに
宮崎県小林市
《泉の鯉》



鯉のお刺身
酢味噌で食べます。
歯応えがとにかく良くて、他の魚とは全然違う美味しさです




鯉こく(鯉の味噌汁)
甘めの味噌がとても美味しかったです

その後、鹿児島に戻り

高千穂牧場へ





初めて羊を見て、とても難しい顔をしてる孫ちゃん



息子からソフトクリームをもらって、とっても美味しかったようです

3日目は次の更新で





















コメント一覧

boke0905
blue-geneさんへ
鯉のお刺身はとっても歯応えがあって美味しいですよ。
鯉は魚の中でも一番薬効果があって、タンパク質ビタミンミネラルが多いそうです。
血液循環、冷え性にも効果があるそうです。

宮崎もとても南国感ありますね。
海沿いはたしかにハワイのような感じですね。
blue-gene
鯉…中華料理で一度たべましたが、煮込みでした。
お刺身だと鰤のようですね。
コリコリしていそうで美味しそう。
宮崎も一度だけ娘の試合を観に深夜バスで行きました。
鹿児島も宮崎もとても気候が良く、ハワイのような…日本ではないような感覚でした。
boke0905
bananaさんへ
コスモスは満開だったらもっと素敵だったのにー。とても広い高原なんです。

鯉は帰省するとよく食べに行きます。
海の魚とはまた違う味わいですよ。

羊を見る孫ちゃんの顔笑えますよね。
ソフトクリームは濃厚でとても美味しかったです。
banana
コスモス 良いですね~。
広大なんでビックリです!

鯉も美味しそう♪実は食べた事ないんです。
食べてみたいです。

牧場でお孫ちゃんのテンションの低さが笑えますww
でもアイスは別なんですね~(*^-^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事