いくつになってもポジティブに

クレアの抜糸

先週、避妊手術を受けたクレア

手術当日は痛そうでしたが、
その後はご飯も完食、う◯ちも良好で
日毎に回復して
やんちゃ度も増して
1週間過ぎました

今日、抜糸をしてもらいました。













ずっとエリザベスウエアを着てたから
初めて手術痕を見たので
思ってたよりも上の位置だったんだと
知りました

先生が
「きれいにくっついてるね!
今日から散歩もOKです!」

お風呂も3日後以降なら大丈夫だと

無事に終わりほっとしました

⭐︎そうそう余談ですが
犬の保険についてです。

今回の手術の代金が半額になると
思ってました。

治療費の50%戻ってくるという保険に
入ってました。

先週、手術代を払う時に
手術は約3万と聞いていて
乳歯を2本抜いたので(2本で2千円)
払うのは半額で
16000円くらいかなと思ってたんです。

そしたら避妊手術は病気の予防になるので
保険適用ではありませんと言われて

ショックでした

ただこの動物病院は
手術日の相談に行った日は無料。
今日の抜糸も無料でした
とても良心的な病院です

保険適用は病気やケガだけみたいです。

今は若いから病気もあまり心配ないけど、
ケガした時や年を重ねれば心配事も出てくるかもしれないので
お守りとして保険は入り続けていきます

保険も人間と一緒で年を取るごとに
高くなるんです。
今は2500円くらいだけど、
高齢になれば5000円くらいになります。

何年後かは年金生活になるので
5000円は大きな金額だけど
クレアのため、
やりくりしていかないとね













コメント一覧

boke0905
@dekochin1105 dekochinさんへ
コメントありがとうございます♪
そうですね、シニアになると薬代もバカになりませんからね。
先代犬もシニアになってからは薬を飲んでましたから。
やはりペット保険は必要ですね🐶
dekochin1105
クレアちゃん、無事に抜糸おめでとうございます!
シニア犬になると生涯のみ続けるお薬などもあるので
ペット保険に入っていて良かったと思っています。
病気があると入れなかったり割高になりますものね。
でも、本当にキレイに抜糸できてますね♡
boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
最近ネコの保険もCMで観ます。

ペットも家族だから将来のことを考えると
入ったほうがいいかなと入りました。
医療費は本当にお金がかかりますね。
banana
我が家はペット保険 入りませんでした。
お店の方には勧められたんですがメス猫ちゃんで
お外で喧嘩もしないと思ったんです。
オス猫ちゃんなら入ったんですけどね。

そうですかぁ。今回の手術は対象外だったんですね。
ペットはお金が掛かりますね。
私の医療費の方が 莫大ですから 何でもないですけどね(;^ω^)
boke0905
@futagomahokichi_1126 いとちゃんへ
コメントありがとうございます♪
クレアの手術後、連休だったのでいつも側にいてあげれました。
仕事だったら、多分心配で落ち着かなかったと思います。

いとちゃんが犬の保険をいろいろ調べて入ったのを以前読んで私も今回色々資料を取り寄せて決めました。
犬の保険証があって当日その場で割引きしてくれる会社を選びました。
なのに今回の手術で使えないなんて、ショックでした。
でもクレアが健康で保険を使うことなく元気でいてくれるのが一番ですね🐶💕
futagomahokichi_1126
クレアちゃん、抜糸が無事に終わり、その後も元気そうで良かったです。
BOKEさんも1週間、気が気じゃなかったのでは?
お疲れさまでした(*^^*)

そう、ワンコの保険は、避妊手術には適用にならないんですよね…予防だからという…
そして、年々値上がります。なので先代まほの時には
8歳過ぎてから別の保険会社に替えました。
まほは体が弱い子で、保険はしっかりと使わせてもらったので良かったですが、今の健人は元気な子なので悩みましたが、やっぱり何があるか分からないので、うちも保険料は払い続けると思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事