いくつになってもポジティブに

販売員の愚痴

販売員の愚痴です

GW中、レジにて20%OFFをやってるんです。
メンバーズカードを持ってる人は更に5%OFFになります。

お客様にメンバーズカードを持ってるか聞いたらないと言うので、クレジットカード決済しました。
そしたら決済が終わった後にメンバーズカードを出してきたんです

一旦入力したデータをマイナスしてから、また打ち直さなきゃいけないんです

母の日のプレゼントを買う人が多くてラッピングもあってバタバタしている時に、マイナス処理しました。

更に5%OFFした差額は126円
私がお客だったら、
「後で出した私がいけないから、いいよそのままで!」と言いますよ。
空いてるんだったらまだしも、3人くらいお客様が待っていたんです。

そのお客様、割引になるんだから、打ち直して当たり前みたいな言い方してきてすごい強気なのです

販売員を下に見てるんですよ。
こっちはお客だからみたいな言い方してきます。
ほんとに腹が立ちますが、丁寧に応対しましたよ

126円の為に横柄な態度で販売員を下にみるような人、嫌いです





コメント一覧

boke0905
@dekochin1105 さんへ
コメントありがとうございます♪
いろんな客がいるので、こういうことはたまにあります。すぐに忘れるけど、やられたばかりは頭にきます。販売員のこと下に見て優越感にひたりたいのか、元々性格が悪いのか(笑)こういう人にはなりたくないです。
dekochin1105
後味悪い出来事でしたね...
立場によって態度が変わる人は苦手です。
接客していると時々そう言う方にも当たりますが
絶対人生損してる!と思います( ̄ー ̄)ニヤリ
boke0905
@11060620andy おろちさんへ
コメントありがとうございます♪
周りの空気が読めないって人多いです。
そんなことして相手がどう思うのかって、考えないのでしょうねー。
人を思いやる気持ちは大事ですよね。
boke0905
姫の執事さんへ
コメントありがとうございます♪
なんか最近横柄なお客が増えました。
昔はこんなこと少なかったですが、最近は多いです。
ココアと孫ちゃんに癒してもらいました。
私はすぐに嫌なことは忘れるタイプなので、もう気にしてないです!
boke0905
@yatuki-mama さんへ
コメントありがとうございます♪
そうですね、感じの良いお客様もたくさんいますからね。
でも嫌なことされた時は、しばらくイラッとしちゃってます。
でもすぐに忘れるタイプなので、大丈夫です!!
boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
こんなお客、たくさんいますよ。
でも昔のほうが少なかったです。
返品する時も申し訳なさそうに持ってきてくれたりしました。
今は返品して当たり前って感じで持ってきますよ!
boke0905
blue-geneさんへ
コメントありがとうございます♪
その人、二人連れだったんです。
2人で話しながら、「割引に更になるんだからやってもらわないとね」なんて、嫌味っぽく話すから、余計に怒れましたよ。
接客業なんてイラっとすることたくさんあります。慣れてるんだけど、被害にあったしばらくはイライラしちゃいます。
11060620andy
BOKEさん
お疲れ様でした〜💦💦
なんか、そんな人多いですよね〜
自分の非を認めないって言うか
しかも、周りを気にせず自分の事ばかり考えてる人…😩
非常識で威張る😠
最悪最低〜💦
姫の執事
こんばんは。
金額云々の前に、混雑して並んでいるのに、そんなこと出来ないですよね。
私も窓口にいたので『お客様は神様です』的、横柄な人の接客を毎日していました。
自分さえ良ければの人が少なからずいますよね。
“人の振り見て我が振り直せ”を学んだものです。
お孫さんとココアちゃんに、癒やしてもらってくださいね。
yatuki-mama
こんにちは!
金額の問題だけではなく、どちらが上でも下でもないのに、
見下すような態度は、ダメですよね
私も嫌いです
でも、逆に気持ちのいいお客様もいますから、
お互い気をつけて、頑張りましょうね~
嫌なことは、とっとと忘れましょう!!
banana
後出しはダメですよね~。
しかもカードで払ったんだったら 私なら諦めます。
そんなお客さんも居るんですね。
接客業は大変ですね。ご苦労様です(´・ω・`)
blue-gene
126円!
しかも3人も待っていたのに困った方ですね。
待たせてるのに、後の方々には謝られたのかな、その方は。
そんな非常識な人にはなりたくありませんが、私も気を付けます。
BOKEさん、お疲れ様でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事