いくつになってもポジティブに

陰性その後

土曜日に病院へ行き、コロナとインフルの検査をしてもらいどちらも陰性でした。

でもね、明らかに旦那と同じインフルの症状なんですよ。
旦那は陽性だったから、インフル治療薬を飲んで回復が早かったんです。
私は風邪薬と頓服薬を処方されました。

土曜の夜は熱が39℃まで上がり、悪寒でガタガタ震えて、節々の痛みと頭痛でトイレに行くのも歩きたくないくらい。

熱があってもいつもだったらお風呂に入るのに、入る元気もない

昨日(日曜)は熱は38℃前後
とにかく寝ていたい。
回復が早かった旦那は朝から洗濯してくれたり、でも少し動くと疲れるみたいで横になってました。

息子が夕飯を作ってくれました。
息子はとりあえず元気なので、うつらないように家にいる時は自分の部屋にこもってもらってます。
食欲はあるので、しっかり食べました。

今朝(月曜)はやっと平熱になりました。
でも身体のダルさがぬけません。
掃除機かけて洗い物しただけで、疲れちゃってまた寝ました

土日は本当は出勤だったんだけど、休ませてもらっちゃったし。

明日はもう少し楽になるかなー




コメント一覧

boke0905
@dayone37raku6 のんき亀さんへ
コメントありがとうございます♪
あの症状は明らかにインフルでしたが、検査するのが早かったようです。
風邪薬でなんとか熱が下がったので、良かったです。
今日は平熱です。家事も少しずつやっていこうと思ってます。
ご心配をおかけしました。
dayone37raku6
こんにちは。
熱大変でしたね。もしかしたら陰性でも時間が経ってないから反応が出なかったのかなと思いましたが、熱が下がったとの事なのでやはりインフルエンザ陰性だったのかな?でもわからないので油断せずに気をつけてお大事にしてください。
boke0905
@dekochin1105 dekochinさんへ
コメントありがとうございます♪
家族にインフルがいるってわかってるんだから、陰性でもインフルの薬を出してくれたらと思いましたよ。
なんとか辛い時期は過ぎました。
まだ咳と脱力感が残ってます。
インフルって本当に怖いですね。
dekochin1105
症状から推察すると完全にインフルと思われ...
かなりのダメージだったと思います
どうぞ完全にウイルスが抜けるまでお大事になさってね🍀
boke0905
@futagomahokichi_1126 いとちゃんへ
コメントありがとうございます♪
USJでインフルをおみやげにもらってきたのかもしれないです。
2日間は熱と関節痛で辛かったですが、なんとか脱しました!
明日まで休みなので、体力回復したいと思ってます。
boke0905
@m-tea_2008 mariさんへ
コメントありがとうございます♪
発熱したのが金曜の夕方で病院へ行ったのが土曜の午前中だったので24時間経ってないですね。土曜は午前中しか診察をしてくれないので仕方がなかったです。

みなし陽性!初めて聞きました!
そうなんです。症状は旦那と同じインフルの症状でした。
でもなんとかしんどい時期を乗り切り今日はだいぶ体調が良いです😊
インフル、初めてなりましたがこんなにしんどいとは思わなかったです。
これからまた感染しないように気をつけたいと思います。
色々教えてくださり、ありがとうございます😊
boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
明らかにインフルの症状が出てるのに陰性になるとは思わなかったです。
しんどい時期を抜けて、今日(火曜日)は体調も良いです。
ただずっと寝ていたので、腰が痛いです(笑)
boke0905
@rikimarumama2007 力丸ママさんへ
コメントありがとうございます♪
今朝(火曜日)は体調が良いです。
熱も平熱になりました。
ご心配をおかけしました。
futagomahokichi_1126
大変でしたね…疲れが出たのかもしれないですね…
検査にはタイミングがあるみたいですね。
どうぞお大事にされてくださいね…
m-tea_2008
あらららら…大変な数日だったのですね😵インフルの検査(コロナの抗原検査も)は発症(発熱)して24時間経っていないと反応が出ないことが多いです。一方でタミフルやイナビルは発症後48時間以内に服用・使用となっています😅ただ、今回みたいにご主人が陽性でその後ご家族が同じような症状だったらみなし陽性で検査なしでインフルの薬を出してくれる先生もいるのですが…コロナの可能性も捨ててなかったのでしょうかね💦
こうなったらゆっくり過ごして体力を回復してくださいね💓お大事に😊
banana
早期過ぎて反応が出なかったのかもですね(´・ω・`)
インフルエンザは特効薬があるので すぐ治ったのに
風邪薬なら長引きますよね~。
辛いのは解ります。私も鼻風邪っぽくて 余り味覚もなくしんどいです。
熱だけない感じですね。
本当に楽になると良いですね。
rikimarumama2007
しっかり治るまで安静にしてください。
お大事に!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事