いくつになってもポジティブに

ママ友とランチ

ママ友と3人で
ランチしてきました

TさんとNさんは息子達が幼稚園の頃からの
付き合いです。

2人共息子が結婚して孫もいます。
うちは息子は結婚してませんが、
娘の孫がいるので。
Tさんとは娘も同級生で看護師なのです。

Nさんはつい最近までアメリカにいました。
旦那さんのアメリカ駐在に着いていき、
5年間アメリカで生活してました。

アメリカでの生活や近況を
話し合いました

アメリカって車の車検がないそうです。
日本は点検や車検など、お金がかかりすぎと言ってました。
外国に住んでみないとわからないこと
がありますね。

ランチに行ったのは
パスタ屋さん

パスタの料金で前菜とドリンクは
食べ放題


前菜、あれもこれも食べたくて山盛り(笑)



パスタはホタテとエビのクリームパスタ

他にもいろいろ食べましたが
話に夢中になり写真は2枚だけ(笑)

もっと話したかったけど、
ものすごい土砂降りにになり
またランチしようねと帰りました








コメント一覧

boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
海外生活してると日本との違いがわかりますよね。
話を聞くだけでも楽しかったです♪
次回のランチも楽しみです😍
banana
友達とのランチ 良かったですね(*^-^*)
楽しいですよね~♪
アメリカは車検が無くて 自主的に点検をしないといけないって
聞いたことあります。
車社会なので その辺 厳しくないのかもですねぇ。
免許証の更新も そんなに短期間じゃなくて
写真も すっごく若い頃のだから 人相が変わって分らないとも
言ってましたね。どうだったかな?
違う国の話が聞けるのは興味深いですね(*^▽^*)
boke0905
@rikimarumama2007 力丸ママさんへ
コメントありがとうございます♪
高校時代からとは本当に長いお付き合いですね!!
そうですね、これからもずっと
大切にしていきたいです😊
rikimarumama2007
私も高校時代の吹奏楽部の仲間5人とは今でも○○ちゃんで呼び合っています。
もうみな孫がいます。
長いお付き合いの友達は大切にしたいですね。
boke0905
かなさんへ
コメントありがとうございます♪
息子達も今だに交流があり、お互い社会人になって忙しいですが、夜オンラインゲームなので話しながらゲームをやってるようです。
私の人柄はそんなに良くないですよ(笑)
ただ誰かが会おうと行動を起こさないと会わずに終わってしまうので、いつも私がランチ行こうと誘ってるんです。
かな
幼稚園からのママ友さんとお子さんが大きくなられてからも仲良くできるのって素敵ですね♪色々と一緒に乗り越えて戦友のような感じになるのでしょうか(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)BOKEさんのお人柄が素晴らしいから長く続くんでしょうね❤️私も今のママ友達とずっと仲良くできたらなと思っています!
前菜食べ放題いいですね!お得ですね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事