いくつになってもポジティブに

1日早いホワイトデー

昨日、息子がバレンタインのお返しと言って夕飯を作ってくれました

私が甘い物はあまり好きじゃないのを知ってるので、魚市場で刺身とか色々買ってきてくれました。

ホウボウ↓



ハゼを大きくしたみたいな形で、ぬめりがあるので捌きにくかったみたい。
2匹買ってきて、捌いて唐揚げにしてくれました。

《ホウボウと鶏の唐揚げ》



鶏の唐揚げがちょっと焦げてる(笑)
ホウボウはとても身がフワフワして上品な味でした。

《刺身はブリとイカ》


盛り付けは男の料理なので、雑ですねー

イカもちゃんと捌いて、小さめでしたが、とても甘味があって美味しかったです

この日は私は麻婆豆腐を作っただけ(笑)




たまに料理してくれるので、嬉しいですね

どれも美味しゅうございました〜






コメント一覧

boke0905
@darian darianさんへ
コメントありがとうございます♪
さかな市場が家から20分の所にあるので、息子は思いつくとすぐに買い物へ行ってます。
魚をさばくのが好きだし、新鮮な海産物が好きなのです。いつもではないけど、たまに思いつくと作ってくれます。
boke0905
blue-geneさんへ
コメントありがとうございます♪
いえいえ決して良い息子ではないですよ。
口答えはするし、文句も言うし、たまにイラッとすることも言う息子です。
ただ料理が好きなので、たまに作ってくれるのが嬉しいですね。
darian
こんばんは

魚市場まで、行かれてお刺身にしてくれたり、ホウボウの唐揚げまで作って下さるなんて素晴らしい息子さん!bokeさんお幸せです(^ ^)
心温まるブログでした。
ありがとうございました😊✨
blue-gene
BOKEさんの事をよくわかってくれていて、いい息子さんだなぁと思いました。
BOKEさんが育てたようによく育ってるお子様で羨ましい。
我が家は…今も揉めてて…(´ー`A;)、私が育てたようにひねくれて育っておりまする(*T^T)
boke0905
かなさんへ
コメントありがとうございます♪
はい、のんびりしてリフレッシュしてきましたよ♪
手は右手は痛まないですが、左手がまだ痛むので来週注射を打ってもらう予定です。

ホウボウって普段は高いんですね。
息子は2匹で300円だったと言ってました。
小ぶりだから安かったのかもしれないですね。
息子は気まぐれなので、急に思いついた時だけ料理をしてくれます。
それでも気持ちが嬉しいですね♪
かな
BOKEさん、こんにちは。鹿児島でリフレッシュできたみたいで良かったです。手は大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。
ホウボウって高級魚で癖がない味わいでとても美味しいですよね。息子と旦那がホウボウが大好きでたまに市場でお刺身を買ってきます。市場じゃないとあまり売っていないみたいです。裁いてお刺身と唐揚げにしてくれるなんて本当に優しい息子さんですね。
boke0905
@dekochin1105 decochinさんへ
コメントありがとうございます♪
いつもは何もしない子なのですが、たまに思いつきで料理をしてくれます。
嬉しかったです(^^)
boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
バレンタインのお返しなんてしない子なのに、今年はなぜかしてくれました。

bananaさんもスカラー買ってもらえて、良かったですね〜(o^^o)
dekochin1105
素晴らしいホワイトデーでしたね♡
お腹も心も満たされたひと時をプレゼントしてくれるなんて
男前だわ~
banana
ホワイトデーのお返しがお料理なんて素敵☆
心がこもってますね~。
息子さん 本当に器用ですね。感心します。

私も旦那にスカラー買ってもらいました。
お返しは嬉しいですね(*´▽`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事