いくつになってもポジティブに

ドラマおすすめ

フォローさせていただいてる方達が
今回秋のドラマを紹介していたので、
私も気に入ってるドラマを紹介したいと思います

《セクシー田中さん》

ネットから拝借

普段地味な田中さん(木南晴夏さん)が夜はセクシーなベリーダンスのダンサー!!と
いうギャップが面白い


《うちの弁護士は手がかかる》




ムロツヨシさんが主演です。
ムロさん大好きなのです
弁護士をささえるパラーリガルのお話です。

《ゆりあ先生の赤い糸》
菅野美穂さんが主演。
旦那が突然くも膜下(脳梗塞だったかな?)で倒れて、自宅で介護することに。
旦那さんが浮気していた若い男性と、
旦那さんのことをパパと呼ぶ2人子持ちの女性が出てきて、なぜかその人達と同居することに!!
おまけに菅野さんは若い男性と不倫!!
不倫ドラマは好きじゃないんだけど、菅野さんの人柄なのか?わからないけど、
全然ドロドロしてなくて、それどころか笑ってしまうところもあり面白いです。
そして浮気相手の男性がとにかく、キュート🩷 
浮気相手の俳優さん木戸大聖くんっていうんですけど、とにかく私好みの顔でおばさんはキュンキュンしてます❤️(笑)

《いちばん好きな花》




多部未華子ちゃん、今田美桜ちゃん、松下洸平さん、神尾楓珠くん、4人がメインです。
人と関わることが苦手な人や、様々な人間関係のことで悩みを持つ人達がたまたま偶然に出会い仲良くなっていく。
すごく共感するところがあります。

《あたりのキッチン》




人とうまくコミュニケーションをとれないあたりちゃんが、料理を通じてお友達が出来てだんだん前向きになっていくドラマ。

《ゼイチョー〜「払えない」にはわけがある〜》

菊池風磨くんが主演。
市役所の徴税吏員の話。
滞納した税金をどう納税してもらえるか?
とてもわかりやすく勉強にもなるドラマです。

《コタツがない家》

小池栄子さん主演。
旦那さん役はドクターコトー先生こと
吉岡秀隆さん。
バリバリ働く会社経営者の小池さん。
昔は漫画家だったのに、10年くらい仕事もしないでダラダラ過ごす旦那。
吉岡さんのダメ夫ぶりがとにかく面白い。
離婚されて同居することになった父親。
推薦で大学に行けたのに、行かないっていって困らせる息子。
小池さんをとりまく家族がみんなクセが強くて、毎回へりくつを言い合うシーンがあるんだけど、そのやりとりが面白いドラマです。

主題歌を石川さゆりさんが歌っているんだけど、『ダメ男数え唄』
これがとにかく面白い唄です

紹介ついでに
アニメも
《薬屋のひとりごと》
中華系の後宮が舞台 
薬屋の主人公が後宮で起こる事件を解決していく話。
今回のアニメで一番人気があります。

《後宮の烏》これは2年くらい前のアニメ
Netflixで観ました。
このアニメも中華系の後宮のお話。
帝と夜伽をおこなわない妃(これには深い意味があります。)のお話。
妃には地縛霊を成仏させてあげる(いわゆる霊媒師)不思議な力を持っています。



ドラマ好きな私は
もっともっと話したいドラマがあるんですけど、またの機会にしますね(笑)





コメント一覧

boke0905
@m-tea_2008 mariさんへ
コメントありがとうございます♪
【ゆりあ先生、、、】はあんなに親分気質が強いとなんでも引き受けてしまって、大変ですよね。もし旦那があんなことになったら、私には絶対にありえないです(笑)

たしかに菅野美穂さん、表情が豊かですね。
夫婦似てきたのでしょうかね。
ほんとに最終回が気になります😊
m-tea_2008
ゆりあ先生の赤い糸、先日から録りためていたのを観始めて追いつきました。
先生というので刺しゅう教室の先生の話を軸に回っていくのかと思いきや、そっちではなかったですね😅
親分気質なところが観ていて気の毒になってしまうけど、どう着地するのか最終回が気になります。
それにしても菅野美穂さん、リアル夫の堺雅人さんの顔芸がうつってきてませんか?😆こんな表情する人だっけ?と思いながら観てます。
boke0905
姫の執事さんへ
コメントありがとうございます♪
執事さんは大奥なのですね。
私は時代劇が苦手でほとんど見ないんです。
『いちばん好きな花』は現代人の悩んでいることをドラマにして、みんなこんななんだよと言ってる感じがします。
《コタツ・・・》は吉岡さんのクズっぷり最高ですね(笑)あんなに言いたいこと言い合えるの、羨ましいです。
姫の執事
うちの弁護士は手がかかる』と『ゼイチョー』は途中から観始めましたが、『いちばんすきな花』『コタツがない家』『フェルマーの料理』『大奥』は初回から観ています。
1番は『大奥』ですかね。
『いちばんすきな花』は4人のトラウマが重なる部分もあり、ドラマになるって事は分かってくれる人もいるのかな?と思ったりです。
『コタツのない家』は、言いたい事を言える家族で、羨ましい部分がありますが、吉岡さんのちょっとクズさにハマっていますwww
boke0905
@rikimarumama2007 力丸ママさんへ
コメントありがとうございます♪
《あたりのキッチン》は料理の勉強にもなってます。とても心が温かくなる話ですよね😍

NHKの朝ドラは観てますが、大河ドラマは観てないです。1年間観続けるのは根気がいりますね。
rikimarumama2007
あたりのキッチン、下剋上球児、どうする家康、見てます。
毎週楽しみです
でももうすぐ見なおわりですね。
boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
面白いドラマのほうが良いですよね。

私も最近は重い(暗い)ドラマは苦手です。
略奪愛とか不倫とか裏切りとかは見ないようにしてます。
banana
私は『セクシー田中さん』と『うちの弁護士は手がかかる』『あたりのキッチン』『ゼイチョー』観てます!
どれも面白い♪いろんな人間模様が描かれてて 見応えがあります(*^▽^*)
これらのドラマを観てるだけで 心が癒えますわぁ。
私の今日の日記には NHKのドラマについて書いたんですが
これは重くて めっちゃ気分が落ち込むドラマでした^^;
旦那が刑事ものが好きなので観たんですが 無理~って感じです。
やはり気が晴れるドラマが良いですよね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事