いくつになってもポジティブに

きた~♪ヽ(´▽`)/

年末から洗濯機の調子が悪くなりました

 

洗うことは出来るんですが、脱水が出来る時と出来ない時があり、時間がかかってしまい毎朝イライラしていました   

 

旦那に新しいの買ってと言ってもまだ動くからとか言って買いに行ってくれませんでした

 

今年になって更に調子が悪くなり、4日にやっと買いに行くことができました

 

カレーを作ってくれた日です

私が仕事から帰ってから、電器店へ行く予定だったので、夕飯を作っておけば安心して電器店へ行けると旦那は考えたようです

 

旦那は新春セールを待っていたようで、定価より3万も安く買えました

 

更に旦那は値切って、リサイクル料込みでこの値段で交渉し購入することが出来ました

 

旦那は値切り上手で、電化製品を買う時は絶対に連れて行きます

 

やっと新しいのが今日来ました~♪ヽ(´▽`)/

 

以前使っていたのは、結婚する時に買った物で23年物でした

 

電器店の人に、「私が知ってる限りで長いのは、20年でしたよ。23年は新記録です」と言われました

 

23年もよく働いてくれました

息子がサッカーで汚した土や砂がついたウエアを洗ってもなんともなくて、本当にお疲れ様でした~

 

でも新しい洗濯機は主婦にとって嬉しいですね~

大事に使いま~す

 

 

コメント一覧

BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆えりりんさんへ☆
23年よく頑張ってくれたと思います!古いのは、水をすごく使っていたから、新しいのは節水型なので水道代の節約になるかな?

新しい家電は家事が楽しくなりますね♪
たくさん洗いたくなります(笑)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆姫の執事さんへ☆
はい、23年も使うと思い入れがあって、寂しかったです!

大切に使ってるかはわかりませんが、家電って当たりハズレがあるから、たまたま当たりの家電だったんだと思いますよ(^_^)v
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆ぐんぐんさんへ☆
23年も使ってると、愛着がありましたが動かないんじゃしかたがないですよね(。>д<)

ぐんぐんさんの旦那さまも値切り達人でしたかー(笑)
値切り達人がいると安く買えるから、嬉しいですよね♪
私一人だと値切りなんて、到底無理です( ノД`)…
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆いとちゃんへ☆
主婦にとって新しい家電は嬉しいですね( ´∀`)
前のよりもいろんな機能がついていて、使いこなせるかな?

うちは生活費以外は旦那が握っているので、家電など高い買い物は旦那が一緒でないと買えないんですよ(。>д<)

BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆よこたんさんへ☆
新しいのは節水型です!
少ない水量なので、ちゃんと洗えているのか?心配になりますね( ; ゜Д゜)

旦那はケチなので、安いスーパーで安い食材を探して買ってきますよ!
たぶん旦那が主婦だったら、もっと貯金がたまってると思います(笑)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆とっとさんへ☆
動くんだけどたまに調子が悪い時って、買い換えるか悩みますよね(。>д<)

買う時はぜひうちの旦那を連れてっていいですよん(笑)
うちの旦那は美人好きだから、とっとハハさんなら喜んで着いて行くと思いまーす(^o^)/~~
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆こんあいばさんへ☆
更に上いく30年(*゜Q゜*)!!
スゴい!!
昔のほうが、いろんな機能がついてなくてシンプルだから、長くもつのでしょうね♪

新しいのは節水タイプなので、水道代節約出来るかなー(*^ー^)ノ♪
えりりん
http://yaplog.jp/atom419/
23年間お疲れ様でした、
洗濯機さん
陰ながらご家族の成長を支えてきたのですね。

我が家はその間4.5台
チェンジしているような気がします。
いやもっとかな・・
洗濯機が壊れると本当に
まいっちゃう!!
姫の執事
http://yaplog.jp/hanamaruhime/
23年ですか。
結婚生活と同じだなんて、思い入れがありますよね。
よく頑張ってくれたなと思います。

買うのは簡単ですが、大切に使うことも必要なことと改めてBOKEさんから学びました。
ぐんぐん
http://yaplog.jp/jun-pee/
23年とは素晴らしいっ{パチパチ}

BOKEさんが大切に使って、洗濯機はそれに応えて頑張ってくれたんですねぇ{びっくり}

愛着はあったでしょうが、お別れの時期というものがありますからね。

お買い得価格で新しい洗濯機をお迎え出来て良かったですね{グッド}
(゜∇^d)!!

ウチのダンナちゃんも値切り上手で、毎回ものすごく値引いてもらってます(笑)

家電が新しくなると、こちらも心機一転頑張れますよね{ガッテン}


ぐんぐん
http://yaplog.jp/jun-pee/
23年とは素晴らしいっ{パチパチ}

よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
再コメでーす。
うちのパパは自分の食べたいものを作りたい時に作るだけなんです。
正月だけはありがたいけど、普段は迷惑だなぁって思うこともあります。
肉ばっかりで野菜は使ってくれないし、せっかく計画的に買い物してるのに勝手に使ったり買い足したり…
BOKEさんのご主人のように、頼まなくてもドンピシャのタイミングでごはんを用意してくれてるなんて本当にうらやましいですよ!
いとちゃん
http://yaplog.jp/mahokichi_829/
ご主人、素晴らしいですね~{パチパチ}
値切ったりなんだりと…全て私の役割です(^_^;)
定価より3万円も安いなんて{キラリ}
うちも昨年洗濯機を買い換えましたが、23年はすごいです{パチパチ}
新しい家電、家事が楽しくなりますよね{ルンルン}
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
長く使うと愛着わきますね。洗濯機さんお疲れ様でした!
新型って節水型ですよね?
こんな水量で洗えるの?って不安になることがあります。だからついお風呂の残り湯をたくさん入れてしまって…節水になってない(笑)

それにしてもご主人はスゴい!
ごはんは作れるし家電は値切れるし!万能夫ですね!
とっと
http://yaplog.jp/tottoporo/
新記録達成したんですねー
うちも 脱水の時に
なんか洗濯物 片寄るみたいで 途中でエラーで止まるのー
消費税上がる前には 買い直したほうがいいかなーって
思ってます
でも、大丈夫な時は しばらく大丈夫だったりするから
なかなか決断できないのよね
買いに行くときは 旦那様 ついて来て貰って
交渉してもらおうかしらーん
値切るの上手な人って 便りになって良いよねーん(*´▽`*)
こんあいば
http://yaplog.jp/mixjuusu/
私の実家の洗濯機も長かった。
私が、中2の時乾燥機付きを買いました。

その洗濯機にわかれを告げたのは一昨年の秋。

現在45歳のわたし。すなわち 30年近く使ってました。
母親は、買った日を説明書に書き込み 取っておくので、見てびっくりしました。

昔のは 丈夫なのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事