いくつになってもポジティブに

スタッフ不足



我が家の玄関
クリスマスグッズを飾ってみました

11月にスタッフが2人辞めてしまい、
店長と私と学生バイトだけになってしまいました

その後学生バイトがもう1人入りましたが、学生バイトは平日は大学があるためバイトに入れるのは平日の夕方と土日です。

なので、週4日は他店からの応援スタッフが来てくれています。
このままスタッフが入らないまま年末年始を迎えることになりそうです

なので応援スタッフが来れる日に合わせて、自店のスケジュールを組むので、休み希望を出していても取れないこともあります。

2時間残業は当たり前で、店に出るとやることが多過ぎて1日があっという間に過ぎていきます。
辞めたスタッフ2人がやってた仕事が私にまわってきて、いっぱいいっぱいです

冬休みに入れば学生バイトがフルで入ってくれるようになるので、それまで頑張らなくては



旦那がツーリングに行くたびにおみやけを買ってきてくれます。
今回は愛知県豊根村で有名な
【味付け若鶏】と刺身こんにゃくを買ってきてくれました




若鶏に玉ねぎとにんじんを入れて炒めました。若鶏に味が付いてるので、野菜を入れただけで美味しかったです





コメント一覧

boke0905
姫の執事さんへ
コメントありがとうございます♪
私よりも店長が心配です。
残業続きにやることだらけで。
私は休みはちゃんと休ませてもらってますので、大丈夫です👍
休みの日もフィットネスへ行って、動いて疲れを吹っ飛ばしてます(笑)
姫の執事
スタッフ不足により、BOKEさんにかなりの負担が掛かっていて心配になります。
日中の勤務に残業が2時間とか、クタクタになりますよね。
休める時は、休息されて下さいね。
冬休みはなんとかでも、また冬休みが明けたらになりますし、早く新しい方が採用されて、少しでも楽になればと願っています。
boke0905
@futagomahokichi_1126 いとちゃんへ
コメントありがとうございます♪
スタッフ不足、、、これはどうにもなりません。あちこちの店舗や上司が応援に入ってくれていますが、どの店もギリギリでやっているので大変なのです。
冬休みになれば学生バイトが平日も朝から入ってくれるので少し楽になると思います。
年明けにスタッフが入ってくれることを祈るのみです🙏
futagomahokichi_1126
スタッフ不足は深刻ですよね…
これはもう本社の考え方の問題ですよね…
今はどこも人手不足だから、時給も多少融通を利かせないとですよね…
寒暖差疲労で私の周りは体調を崩す方が多いです。
どうか無事に年末を乗り切れますように!
boke0905
@dekochin1105 さんへ
コメントありがとうございます♪
私の身体が3つくらいになってくれたら、楽になるんですけどね(笑)
このままたぶん年末年始に突入していくと思います。
年末はなかなか就活する人いないでしょうから、年明けを期待したいと思います。
boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
うちの会社って人材育成や今いるスタッフの待遇が悪いんです。だから辞めてく人が多いんです。
私はこの歳で新しい仕事を覚えるのは大変なので、定年までこの会社で頑張ります。
ただなんとかフルで働けるスタッフが入ってくれないと倒れますよ😰
boke0905
@m-tea_2008 mariさんへ
コメントありがとうございます♪
若鶏がとても柔らかくて美味しかったです😍
スタッフは何人か応募があったのですが、こちらの希望する条件と合わなくて、これから年末なので無理でしょうね。
学生バイトが冬休みに入るまで、なんとか頑張ります!!
boke0905
りずさんへ
コメントありがとうございます♪
時給がすごく良いわけではないので、なかなか決まらないです。
このまま年末年始に向かうと思うとゾッとします😓
dekochin1105
人出不足問題は深刻ですね(-_-;)
どんなにbokeさんがお仕事出来る方でも
限界ってモンがありますよ!
旦那様もお土産で栄養をつけてどうか
ご自身のお身体を大事に年末乗り切ってくださいね♡
banana
お仕事 忙しそうですで大変ですね(´・ω・`)
余り無理はしないように・・・でもそうもいかないですよねぇ。
もっとスタッフの方が増えると良いのに。
今は求人しても集まらないみたい業種が多いみたいです。

旦那さんのお土産はナイスです(*^^)v
m-tea_2008
美味しそうなおみやげ💓主婦には嬉しいですね👍
やっぱり穴埋め叶わず年末に向かっているのですね😓BOKEさんも既に心身共にお疲れだと思います。倒れる前になんとかなりますように…それまでは体力温存で…頑張り過ぎると『できるじゃん』と勘違いされそうだし、頑張らないと仕事がまわらないし…加減が難しいですよね😅
いい人が現れますように🌠
りず
スタッフ付属は本当に大変ですね。疲れもたまりますよね。どこも大変みたいで、今日似たお話を行った先で聞きました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事