いくつになってもポジティブに

尻尾

昨日はどうぶつ病院へ行って、
クレアの狂犬病予防接種とフィラリアの薬をもらってきました!







夏毛に変わる時期なので、
毎日すごい量の毛が抜けます。
クレアの毛自体は短いのですが、
毛量が多いです

毎日ブラッシングしてますが、
こんな小さな身体なのにすごい量の
毛が取れます

こういう時期は抜けない犬種がいいなぁと
思います

去年うちに来たばかりの時は


尻尾が細くて寂しい感じでした。

今は





フッサフサです(笑)
モップかな?というくらい
ボリューミーです

どうぶつ病院に行って帰って来た後は
ジムに行ってきました!

ランニングマシーン20分早歩き
筋トレマシンを全種類30回ずつ
自転車こぐやつ(名前忘れた)15分
約1時間やってきました

今日は筋肉痛もなく元気です
筋肉痛は明日かな?笑

元々学生の時は運動部(バレー、陸上など)でしたので、
運動は好きです

しばらくこのメニューでやってみて、
効果を感じるようになれるかな。





コメント一覧

boke090
@futagomahokichi_1126 いとちゃんへ
コメントありがとうございます♪
クレアは小さいくせに尻尾はめっちゃフサフサなのです!
健人くんも抜け毛が多いんですね。
本当に!何かに使えたらいいのに(笑)
futagomahokichi_1126
クレアちゃんの尻尾、立派ですね~♪
ステキです~(*^^*)

うちも抜け毛がすごいです。
何かに使えないか?と思うくらい抜けます。
boke090
姫の執事さんへ
コメントありがとうございます♪
クレアの尻尾は綿菓子のようにフワフワしてます。クレアは尻尾をあまりバンバンしないけど、嫌がらずに触らせてくれます。
ジムを代わってから運動するのがますます楽しくなってます。
今までフィットネスではあまり汗をかかなかったけど、ジムになってからはすごく汗をかくようになりました!
姫の執事
クレアちゃんのシッポ、見事なくらいにフッサフサになりましたね。
我が家のひなたにも負けないですよ。
クレアちゃんのシッポで、バンバンされたいなと思ってしまいました(いつもひなたにされているので)www
ジムでトレーニングを怠らないBOKEさん、だから均整がとれ姿勢も良いのですよね。
運痴な私は、速歩きが精一杯なので、見習いたいです。
boke090
@rikimarumama2007 力丸ママさんへ
コメントありがとうございます♪
こんなにフサフサになるとは思いもしませんでした。
触り心地はフワフワですよ!
rikimarumama2007
まぁ~立派なしっぽになりましたね
キツネさんかと思いましたゆさゆさしている所触ってみたいです
boke090
ジャック★ママさんへ
コメントありがとうございます♪
プラッキングという方法があるのですねー!
それはJRT限定かしら?
我が家はブラッシングは旦那担当で毎日やってくれてます。小さいのにごっそり取れます。
けどそれでも抜けますね😥
ジャック★ママ
抜けますよね~(笑)
ただ我が家の場合、ペコりんはお里の指導で
プラッキングしてるので抜ける前に取り除いてる感じです。
なので随分抜け毛が少なくなりました。
そうは言っても抜けますけどね~
boke090
かなさんへ
コメントありがとうございます♪
先代犬ココアも抜けるタイプでしたので、
慣れてるんですけどね。
毛色が黒だけに、結構目立つのですよ!
夏毛にしっかり変われば抜けるのも落ち着くと思うのでそれまでは毎日掃除です😥
抜けない子はその分カットにマメに行かないとボーボーになりますからね。
boke090
@dayone37raku6 のんき亀さんへ
コメントありがとうございます♪
クレアの尻尾の成長はビックリしました!!
こんなにフサフサになるとは!

小さいながら散歩が大好きなので、
私も足腰を鍛えておかないとね👍
かな
ワンちゃん、抜けてお掃除大変なタイプか定期的に結構な値段のトリミングするタイプか2択ですもんね😂うちの実家のシーズーはトリミングするタイプで、肌もちょっと弱いのでついでに泥パックをしてもらったりで、結構かかります(笑)
dayone37raku6
おはようございます😃
クレアちゃん、最近顔つきが大人になってきたような。ワンちゃんの成長は人間より早いですからね。なによりも尻尾の成長!こんなにフッサフサに!クレアちゃんはお転婆さんだから成長と共により活発になるからboke090様もジムで体鍛えないとですね💪体力作り頑張ってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事