いくつになってもポジティブに

すみません年末に愚痴です。

今日から3連休です
元旦と2日は出勤です
サービス業なので、お正月は毎年出勤です

昨日、イラッとすることがあったので愚痴らせてください。年末にごめんなさい

29日から始まる【店内商品20%OFF】と【福袋】の準備を前日にしました。
私は遅番だったので、閉店後POP付けをやらなきゃいけなかったんです。
福袋は通常なら元旦から発売だったのですが、今回は密を避けるために29日から販売するので、売場作りしなきゃいけなかったんです。
福袋の売場作りはIさん(元店長)がやってくれたので、私はPOP付けをしました。

他店が閉店セール中でうちのスタッフが応援に行ってるので、早番1人遅番1人でやってます

普通は店長が出勤して年末年始の大イベントの売場作りをするのが当たり前なのですが、うちの店長はなんと休みだったのです

店長は以前も愚痴らせてもらいましたが、25歳で年上に平気に、はむかってくる人です。
仕事はできないのに、店長というプライドが高いだけの人です。
うちの会社の給料が安いと言い、1月いっぱいで辞めることになっています。

辞めるからもうやる気がないんです。
大イベントの前日に休みを入れるんですから。

昨日、私は苦手な脚立に上りPOPを付けましたよ






福袋の商品が入荷した21日も店長は休みで、私が遅番でした。
福袋を検品して仕分けして、予約のお客様に選んでもらうために電話をかけました。
うちの福袋は予約してくれた人は選べるという特権があります。

何から何まで丸投げでスタッフにやらせて、店長は休みだったのです。

昨日、私はPOP付けで残業になったのに、店長はお気楽ムードで
「POP付け終わりましたか〜?」なんていう、LINEをしてきたんです。

あまりにも怒れたので、LINEで言ってやりました。
「本当は店長が出勤するべき日だったのでは?
全部丸投げでスタッフにやらして。
辞めるからやる気がないのはわかってたけど、最後まで店長として仕事してほしかったです。」と。

すみません、長々と愚痴らせていただきました。
今度店長に会うのは元旦です。
その時は普通に仕事しますよ


今日は窓掃除をするつもりでしたが、昨日旦那がやってくれてピカピカでした
旦那は今日は風呂掃除をやってくれました。
私はリビングの掃除を徹底してやりました。

毎年旦那は言わなくても進んで掃除をやってくれます。
有り難いです

夜はココアをお風呂に入れてくれました。







夕方、犬友達と一緒にのんひり1時間の散歩をしました。
散歩とお風呂で疲れたみたいで、ぐっすり寝ているココアです






コメント一覧

boke0905
blue geneさんへ
コメントありがとうございます。
いちスタッフとして働いていたのなら、そんなに怒れることはなかったんですけどね。
やはり店長の器ではない人なので。
次の仕事、続けていってほしいです。
ココアはいてくれるだけで、癒しです(#^.^#)
blue-gene
やっと、若店長さんお辞めになるのですね。
しかし最後まで店長であることに責任を持ってもらいたかったですね。
それではこれからどんな職場に行こうとも、やっていけないでしょう。
BOKEさん年末の大変なお仕事、お疲れ様でした。
そしてココアさん気持ち良さそうですね。
ココアさんに私も癒されますよ(#^.^#)
boke0905
かなさんへ
コメントありがとうございます(^-^)
実は次にくる店長は決まってて、また25歳なのです。今度もプライドが高いみたいだけど、仕事は一応出来るみたいです。
まぁ働いてみないとわからないですけどね。

旦那は若い頃はまったく家事はしてくれませんでしたよ。今はなんでも進んだやってくれます。
息子は掃除はしないけど、料理はよく作ってくれます。

かなさん、また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(#^.^#)
boke0905
@futagomahokichi_1126 いとちゃんへ
コメントありがとうございます(^。^)
25歳だからといって誰もが気がきくってわけではないんですよね。
何歳になっても気遣いは出来ない人はいますからね。
あと2週間と少しの我慢です(笑)
boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます(o^^o)
辞めるのはいいですが、最後まで店長としての仕事してほしかったですよ。
休みで気分転換しています。
kanakanakana0330
popの飾り付けや福袋の予約などお疲れさまです(>_<)相変わらずの店長さん?ですが、1月でやめることになって良かったですね(*^_^*)次は良い店長さんが来てくれますように!
旦那さんお料理もお掃除もマメで、息子さんもマメで、良いですよね~(*´ω`*)私の息子も家事できる男性になってほしいです!

BOKEさん、今年もたくさん交流させていただきありがとうございました<(_ _)>いつもブログ楽しみにしています♪来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
futagomahokichi_1126
最後の最後までいい大人が、しかも立場もあるのに…
まぁこの先もず~っとそんな感じなんじゃないですか(^^;
あと少しの辛抱です(^^;
元旦からのお仕事、本当にお疲れ様です(*^^*)
banana
辞めてくれる事になって良かったです。
後少しの我慢ですねぇ。
今日からのお休みで気分転換できるといいですね。
お掃除 頑張ってください(*^-^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事