いくつになってもポジティブに

クレア3日目

クレアが来て2日目の昨夜はうるさくて大変でした

初日はゲージに入れて最初はクンクン言ってたのですが、30分くらいでおさまり朝まで寝てくれました

昨夜はとにかく泣いて深夜1時になっても、あまりにもうるさいので様子を見に行ったら、

ケージの中が水びたし




水飲みをこの↑タイプを使っているのですが、泣いて暴れ回った時に何回もこの中にダイブしたようで、新しく購入したベッドも濡れてました

しかたなくケージから出しました。

マンションなので近所迷惑になってしまうので。

そしたら泣き止み私の側ですぐに寝てしまいました。

おとなしかったココアに比べるとクレアはおてんば娘
ケージの中を暴れ回ったようです


わたち、おてんばですか?



災害やペットホテルに預ける時を考えてケージの中で寝てくれるようにしたいんですけど。
何か良い方法はありませんか?

どうしたら夜、ケージで大人しく寝てくれるでしょうか?

今日は遅番出勤でお昼過ぎに出勤しました。
旦那が今週は夜勤で夜20時までは家にいるので、とりあえずケージに入れて出てきたけど、キャンキャン泣いてないかなー?

昼間寝てる旦那が起きなきゃいいけど。

ココアが子犬の時、どうしてたか忘れてしまったよ
また子育ての開始です




コメント一覧

boke0905
@rikimarumama2007 力丸ママさんへ
コメントありがとうございます♪
力丸くんも一緒に寝ていたのですね!
ココアもずっと私と寝ていました。
なのでクレアも一緒に寝ています。
夜中は騒がず寝ているので、うちはこのペースでいこうと思います。
rikimarumama2007
力丸も我が家に来た時は泣いて泣いて眠れないのでケージから出しちゃったら布団のそばで寝ちゃいました
それ以来生涯夫か私の布団で一緒に寝ていました
boke0905
@12hiro15 さんへ
コメントありがとうございます♪
子犬なのでとにかく走りまわってます。
元気でどこへでも上がろうとするので、ハラハラしてます。
boke0905
@dayone37raku6 のんき亀さんへ
コメントありがとうございます♪
家族3人にも慣れて誰にでも寄り添って昼寝しちゃいます。
17年ぶりの子犬のお世話はとても楽しいです😍
12hiro15
新しい家族ですね☝️まだ、ヤンチャなんでしょうね( *´艸`)
dayone37raku6
こんにちは😃
クレアちゃんがboke0950様宅にやってきてはや3日。可愛いみかけによらずやんちゃな子なんですね(^^)
久しぶりの赤ちゃん犬の育児は大変ですが頑張って下さいね💪
boke0905
@futagomahokichi_1126 いとちゃんへ
コメントありがとうございます♪
水飲み、お皿がないタイプもあるのですが、飲まないんで、これに変えました。
暴れなきゃびちゃびちゃにならないんですけどね(笑)

クレアは今は体型はチワワに近いので、身軽にどこでもジャンプして上ってしまいます。
子犬なのにすごい運動量でびっくりしてます。
やはりその子その子で子育ても違いますね。
可愛いので、つい甘やかしてしまいそうです(笑)
boke0905
@hinamaturi0707 ララちゃんママさんへ
コメントありがとうございます♪
ララちゃんは夕方から朝までケージに入っているなんて、おりこうさんですね。
昼間はお留守番でケージで待てるんです。
夜は逆に泣いてうるさいので、昨夜も一緒に寝ました。
夜中はさわぐことなく、大人しく寝ているのでうちのスタイルはこれがいいのかなと思っています。
クレアはココアよりもやんちゃだし身軽なので、もうソファーにも上ってしまいます。
目が離せないです。
その子その子で性格も違うから、クレアの性格に合わせてお世話できたらと思ってます。
futagomahokichi_1126
うちの暴れん坊は、先代まほが使っていた同じタイプの水飲みを1週間で壊してしまいました(^^;
そこで水遊びしちゃったみたいで。お皿がないタイプに買い替えました。
お迎えしたばかりの頃は、ゲージに毛布をかけていました。

ワンコ育て、経験していても、違うから大変ですよね…
うちも、まほはこんなんじゃなかった…なんて、本気で腹が立ったこともありましたが。
でもやっぱり、ワンコは可愛いですね(*^^*)
hinamaturi0707
育児大変よね。
その子、その子、皆違って。
ララちゃんをお迎えした時は一週間はケージから出さないで下さい。夜泣きしても無視して下さい。と言われてそのとおりにして、その時期はケージの中にいることには慣れていたのか思いの外手が掛からずでした。
でも、その時期を過ぎケージから開放したら暴れはっちゃくの才能を発揮で、私もく~ちゃんはこんなに暴れん坊だったかしら?とその当時を忘れてました。

ケージの水飲みのお皿の無いのを使ったらどうですか?

日中はお部屋ですき放題ですが、その当時から夕方5時になったらケージに入れてます。
今はそれが当たり前になり朝まで大人しくケージにいてくれます。
それが唯一休める時間ですよ!

リビングのアチラコチラに噛まれた形跡があったり、カーペット類はくわえて引きずり回します。

く~ちゃんが穏やかで呑気な性格だったので、あまりの違いに手を焼いてますよ。

でも、甘え上手で、どんなに手を焼いても日々可愛さはましてきます。

一緒に寝ないと寝られない子かもしれませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事