いくつになってもポジティブに

恥じらいを持とうよ!

40年来の親友Yちゃんちの
立て直した家が完成して、引っ越しは10月なんだけど鍵をもらったから少しずつ荷物を運びたいというので、先週手伝いに行きました。

4月に旦那さんが亡くなって子供もいないので、一人暮らしになりました。

借りてるマンションに行くと洗濯物がリビングに干してありました。
雨の日だったから干してあるのは構わないんだけど、ソファーテーブルの下になぜかブラジャーやパンツが広げて置いてありました

人が来たら普通しまうよね?

ランチに出かけて帰ってくる時に雨に濡れたので、着替えるのはわかるけど、私がいる前で平気に服を脱いで着替えてる

トイレに行っても扉を開けたままでしてる

一人暮らしだけど、人が来てる時くらいもう少し気を使ってほしいです。

なんかもう女性を捨ててる感じでした
年を取っても(まだ62歳)女性としての恥じらいは忘れちゃいけないと思うんです。

何も言わずに帰ってきたけど、言ったほうがいいものかモヤモヤしてます
長い付き合いだから、言おうと思えば言えるんだけど。



コメント一覧

boke0905
@rikimarumama2007 さんへ
コメントありがとうございます♪
旦那さんが亡くなる前から女の恥じらいはあまりなかった人ですが、更にひどくなりました。
なんか心配になりました。
明日また手伝いに行くので、様子をみてみますね!
boke0905
@dayone37raku6 さんへ
コメントありがとうございます♪
トイレのドアは少し開けてるのではなく、全開でした(笑)
いつもそうしていても、人がいる時は閉めますよね。心配になりました。

元々、女性らしいタイプではないけど、旦那さんが亡くなってから更にひどくなりました。
boke0905
@hinamaturi0707 く〜ちゃんララちゃんママさんへ
コメントありがとうございます♪
そうなんです。
なんでこんなに女を捨てれるの?って思います。私の母は80歳ですが、今でも女としての恥じらいは持っています。

前から雑なところはありましたが、旦那さんが亡くなってから更にひどくなりました。

明日、会うのでまた同じことしたら、はっきり言ってみますね。
boke0905
@futagomahokichi_1126 いとちゃんへ
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ!
今回のことだけじゃなくて、色々心配なことがあるんです。
全然運動をしない、昼寝を2時間毎日する、趣味がない、死んだ後の心配ばかりしてる。
旦那さんが亡くなったばかりなので、しょうがないんだけど。
rikimarumama2007
歳をとっても恥じらいは必要です。
部屋で夫の前で着替えしたらやめてくれって言われそうです
私よりお若いのにどうしちゃったのでしょうね。
boke0905
ジャック★ママさんへ
コメントありがとうございます♪
80歳になる私の母は今でも人前で着替えることなんてしないし、下着だって干してたとしてもそのまんまなんかしません。
本当に女捨てますよ!
boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
トイレのドアを少し開けてるとかじゃなくて、全開ですよ!
一人でいる時にそうしてるとしても、他人がいるんだから普通閉めますよね。
女、捨ててます(>_<)
dayone37raku6
こんばんは🌆
いや〜さすがにトイレ開けっぱなしは無いですけど私もだらしないところがありますので反省させられます(⌒-⌒; )
女捨てないように注意して50歳からの人生ちゃんとしないと!
hinamaturi0707
わかります!

どんなに歳をとっても?
多分ご本人様は色んな意味でそうなんだと思います。

でも、同じ女性として同じ位の年齢なのに考えられないです。

見てる方が不愉快になりますね。

ずっとそうだったのでしょうか?

良い勉強になりますね。
futagomahokichi_1126
それはちょっと…ですね…
私の周りには素敵な60代の方、たくさんいますよ!
そんな状態だと、別の意味で色々と心配になりますよね…(^^;
ジャック★ママ
それはちょっとですね。
ある程度の歳になると男も女もなく中性的になるって
何かで見たか読んだかしたことがありますが
男の人って外でも普通にできるし
そういうことかも・・・?
恥じらいがあるうちは女性として成り立っているってことかな。
banana
えっ!トイレ開けっ放しなの??
それは・・・恥ずかしい^^;
どうしちゃったんだろうね。62歳ならまだまだ女ですよね。
一人暮らしに慣れちゃったのかしら。
私は旦那の前でもしませんねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事