いくつになってもポジティブに

自分に合った神社

年が明けて初詣に行かれた方もたくさんいると思いますが、自分に合った神社パワースポットってあるようです。


占いを信じるか?信じないか?と同じでしょうが、私は占いは若い頃はけっこう信じていましたが、今は興味がないですね。


でも神社とかパワースポットは興味があります


両親が住んでいる鹿児島県霧島市には有名な『霧島神宮』という神社があります。
結婚式は『霧島神宮』で行いました。
鹿児島へ行った時は必ず『霧島神宮』に参拝するようにしています。
ここで参拝するととても心が洗われて清々しい気持ちになるんですよ




で、以前娘に教えてもらって『霧島神宮』はお母さんのパワースポットだよって、聞いていたのでサイトを探して見てみました。


神社属性というものがあって、5種類の属性にわかれるのですが、私は【水】という属性でした。
生年月日と血液型で調べます。


娘が言った通り『霧島神宮』は私にとってパワースポットでありました。


















『伊勢神宮』もパワースポットでした


いわゆる占いみたいなものですけど、私が以前から『霧島神宮』に対する気持ちはやはり合ってたんだなぁーって実感しました


みなさんも良かったら調べてみてくださいね
「自分に合った神社」
で検索すると【神社属性サーチ】というので、調べることができますよん


実は結婚式をした28年前、『霧島神宮』の神主さんが教えてくださったのですが、
私の父方の実家は昔地主でした。
その当時『霧島神宮』は山奥にあったのです。
火山の噴火で今の場所に移転したのですがこの土地は我が御先祖さまの土地だったのです。我がご先祖さまがその土地を寄付したのだそうです。
曽祖父の時代くらいかな?


なので、私にとってはとてもゆかりのある地なので、更に何かを感じるのかもしれないですね

コメント一覧

BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> モコモコさん
私は相性のよいパワースポットは2ヶ所行きましが、とても清々しい気持ちになり心がとても落ち着きました。

目に見えないものだけど、パワーを受けるってあると思います!!
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> いとちゃんさん
信じるか信じないでパワーを感じるかどうかは本人次第だと思いますね。
パワースポットというところへ行ってなんともなかったりする時ありますよね。

調べたら相性の悪いパワースポットなのかもしれないですね!
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> ジャック★ママさん
占いみたいなものなので、信じるか信じないか本人次第ですね(*^。^*)

相性の良い所へ行って、パワーをもらった気分になって精力的に動けたら、良いですよねー(☆∀☆)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> MA®iさん
同じ『水』なのですねー(o^∀^o)
伊勢神宮は相性がいいそうです!
去年お参りに行った時に、とても清々しい気持ちになれました。

伊勢神宮は一般的にパワースポットと言われていますから、『水』の人は更にパワーを受けるのでしょうね(☆∀☆)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> takayorinさん
だいぶ前に娘が教えてくれて、思い出したので調べてみました。

相性が良い所へ行ったら、思い出してみてパワーを感じてみてくださいね(o^^o)♪
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> bananaさん
よくテレビでパワースポットと言われる所へ行っても何にも感じないと思うのは、相性が合わなかったりするのかもしれないですね。

信じるか信じないかはらあなた次第です!!って感じですね(o^∀^o)
モコモコ
http://yaplog.jp/jinhime09/
自分のパワースポットて
いいですね.。o○
わたくしも
探したいです。
いとちゃん
http://yaplog.jp/mahokichi_829/
ステキな情報をありがとうございます(^o^)私は空でした。残念ながら行った事があるパワースポットはなかったのですが、訪れてあまり気持ちの良いところじゃないなぁと感じたスポットが2ヶ所も相性の悪いグループに入ってました。
不思議~!自分と相性の良いパワースポット、近々行ってみようと思いました(^。^)
ジャック★ママ
http://yaplog.jp/daisuki-jack/
へぇ~
こんなのあるんですね。
私も調べてみます。
縁って不思議ですよね。
MA®i
http://yaplog.jp/maricle/
こんばんは(о´∀`о)
私も水でした(*´∇`)
以前、占い師みたいな人から、水と言ったら水は木も流すし、火も消すしすごく怖い存在や!と言われましたが、あまりそういうの信じないタイプだったので気にしてませんでしたが、バランス感覚が優れているとか言われると嬉しくなって信じちゃいます(´˘`*)確かに伊勢神宮へ行った時もすーごく癒されました(о´∀`о)木からもエネルギーを感じたり。パワースポットはいいですよね(*´︶`*)
takayorin
http://yaplog.jp/takayorin/
こんばんは♪
私も 早速 調べてみました(笑)
私は 火 でした
相性とかもあるんですね
banana
http://yaplog.jp/banana9696/
私は『地』で 有名所では浅草寺や名古屋城です。
へ~人に寄って違うんですね!意外でした。

行くと落ち着いたりとか 無性に楽しい場所ってありますよね。
そんな所がパワースポットなのかも^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事