いくつになってもポジティブに

加湿器

夜に『マツコの知らない世界』で、加湿器についてやってました。


加湿器は超音波式、気化式、ハイブリッド式、スチーム式があるそうです。


ちなみにうちのは、






SHARPの【プラズマクラスター】です。
ワンコがいるので、加湿機能のついた空気清浄器です。


暖房は灯油のストーブ
25年以上使っていますが、壊れません。
ファンヒーターとかエアコンの温風が苦手なのです


最近、乾燥がひどいので加湿器とやかんの蒸気のダブルです


乾燥はお肌に良くないですし、風邪をひきやすくなりますね


加湿器はカビが発生しやすいので、ちゃんと掃除をしないとカビを撒き散らかすことになってしまうそうです。


入れる水は水道水じゃなきゃダメだそうです。ミネラルウォーターとか浄水器の水は塩素が入ってないので、水が腐る原因になるそうです。


テレビの情報でしたー
















キティちゃんのクッションの穴に頭を入れて、なんか落ち着いてしまったココアです

コメント一覧

BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> ぐんぐんさん
ストーブは電気は使わないので、いざという時に役立ちますね。

震災を経験したぐんぐんさんだからことそ、とても説得力がありますよ。

温風が苦手な私、ぐんぐんさんも一緒なんですね( ´ ▽ ` )ノ
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> ともこんさん
洗濯物を家干しするだけで、湿度は保たれるみたいですね。

ストーブはお湯も沸くし、餅も焼けるので便利ですよ~(笑)

BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> とっとさん
とっとハハさん、インフルになってしまったの?
辛いと思うけど、しっかり治してね!
お大事にしてくださいね。

乾燥はしわになりやすいから、すごく敏感になりますよね~(#^.^#)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> れぱぁどくま吉さん
たまたま頭が入ってしまい嫌がるかと思えば、まったりして意外でした。

うちも結露はヤバイです。
毎朝、水取りワイパーでリビングだけでも300mlの水か取れます(>人<;)


モコモコ
http://yaplog.jp/jinhime09/
 もう、ココアちゃんが            可愛い(≧▽≦)
 萌え~~♬
sayaka
http://yaplog.jp/francoise_ten/
我が家は、新しいおうちの壁紙が汚れるからと、引っ越してからは石油ヒーターや、石油ストーブ使ってなくて、エアコンとオイルヒーターなんですよね。
空気清浄機は4台と、空気清浄機と加湿器が一緒になったプラズマクラスターが一台あります。
他に加湿器付けてても乾燥します( ˟ ⌑ ˟ ) ༘ؓ ँั๊ྃ
でも、風邪をひかないということは、ある程度大丈夫なのかな?と勝手に解釈しています(ᵕ̤ᴗᵕ̤ ॣ)…♡
ぐんぐん
http://yaplog.jp/jun-pee/
今回は家には関係ない内容だと思いつつも、マツコさんの番組が好きなので、観ました{テレビ}

我が家は結露がヒドいので、加湿器は要らないんです。

私も昔からエアコンやヒーターの風が苦手で、ストーブ愛好家ですよ{びっくり}

そのおかげで、ライフラインが全てストップした震災の時は大いに役立ちました。

長い間寸断されていましたから。

災害時はストーブやラジオ等、アナログが強いです{ガッテン}

ココアちゃん、ピンクがお似合い{ハート}
(///∇///)
ともこん
http://yaplog.jp/tomokon1029/
エアコンはすごく乾燥します。
ストーブにやかんをかけているのがちょうど良いかもしれませんね。
濡れたタオルを掛けているだけでも、効果はあるそうですよ。
我が家は加湿器は使ってないのですが、
居間のとなりはキッチンで、いつも洗い桶に水を溜めた状態なので、
自然と湿度は保たれるみたいです。
とっと
http://yaplog.jp/tottoporo/
我が家も ストーブのやかんチャンと
加湿付き空気清浄機のダブルだよーん
乾燥は 美容の大敵~ 加湿だけは めちゃんこ気合入れてます
けど・・・・ただ今
インフルです( ̄▽ ̄)
BOKEさんも インフル気をつけてねーん
れぱぁどくま吉
http://yaplog.jp/kumakichi0826/
ココアさん、まったりぃ~なお顔くまね♪
可愛いくま~ん☆
うひっ
加湿器…、買ったけど、
けっこう結露してるからここ数年は使ってないくまよ★苦笑
うひょっ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事