いくつになってもポジティブに

船釣り

息子が会社の先輩に誘われて福井県のほうに船釣りに初チャレンジしてきました


初めての船釣りなので、船酔いしては釣りどころではなくなってしまうので、酔い止め薬を飲んで乗船したそうです。


釣果は


25センチくらいのかわいいサイズのイカが6杯。?


その日はあまり釣れなかったようで、先輩に鯖を1匹もらってきました。


小さめだったけど、なんとかさばいて刺身にしました。


とりあえず置いといてツマとか用意しようと思ったら、息子が横からパクパクつまみ食いしてしまい、きれいに盛り付けする前になくなってしまいました


小さくても美味しかったです。
今度はたくさん釣ってくると張り切ってました~

コメント一覧

BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> takayorinさん
釣ってきたのは小さかったけど、味は美味しかったですよ(#^.^#)
今度はたくさん釣ってくると言ってました!
takayorin
http://yaplog.jp/takayorin/
こんにちは♪
新鮮なイカは おいしいでしょうね
待ちきれないのは 仕方ないですね(笑)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> トット母さん
んっ?船酔いしてないですよん。
酔わないように薬を飲んだという話です。
私の文章がわかりづらかったですね。
すみません。

イカのお刺身とっても美味しかったですよ(#^.^#)
今度はもっとたくさん釣ってきて、イカリングや塩辛を作ると言っています(o^^o)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> bananaさん
初めての船釣りで楽しかったようです(#^.^#)
釣果はイマイチたったので、またリベンジに行くそうです!
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> かなさん
イカは小さかったけど、美味しかったですよ(#^.^#)

鯖は塩焼きにして頂きました!
新鮮な魚介類は凝った味付けは必要ないですね。
トット母
http://yaplog.jp/tottoporo/
船酔いしちゃったんですねー!
私も 船が苦手で、乗る時には 酔うの覚悟で気合い入れて乗ってます(笑)

釣りたてのお魚 美味しいだろーな♪ しかも 息子さんが 釣ったとなると、少しも無駄にしないようにサバきたくなる母心なんだろなー♪
banana
http://yaplog.jp/banana9696/
私は酔い止めを飲んでもダメなんで
無理ですね^^;

でも息子さんは楽しかったでしょうね~。
新鮮な魚介 美味しそうです♪
かな
http://yaplog.jp/dondondoco/
獲れたてのイカがとても美味しそうですね~♪♪(*'▽'*)

福井県の魚介類♪美味しいですよね~!!(*´ω`*)
鯖も釣れるなんて楽しいですね☆
私もお魚とお野菜と自給自足したいな~と思います(*^▽^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事