いくつになってもポジティブに

留守番大作戦

私が仕事の時、クレアのお留守番は普段は5〜6時間。

まだまだ誤飲の心配があるので、留守番の時はケージに入れています

留守番してる時にう◯こ💩をして、それを踏んづけてケージの中を動きまわるものだから、💩だらけになってしまうんです

おまけにジャンプして飛び跳ねるものだから、💩がケージから飛び出してあちこちに飛んでいるんです

どうにか💩を踏まずに留守番ができないかなと考えました。

で、ケージのスペースだけでは動き回る広さがないので、少しスペースを広げることにしました。



100均でネットを数枚と自立させるスタンドを購入しました。



ケージの前に取り付けてみたら、
少しですがスペースを広げることが出来ました。



使わない時は折りたたんで、省スペースになります

これで、なんとか💩問題が解決してくれるといいけど。
ただ小さいくせにすごいジャンプ力なので、ネットを飛び越える可能性もあるかもしれませんが。






誤飲の心配がなくなれば、留守番の時も部屋に出してままで出勤できます。
しばらくの間、このやり方でやってみようと思います



コメント一覧

boke0905
@dekochin1105 さんへ
コメントありがとうございます♪
先日、早番からの残業する日があり、増築スペースの留守番をやってみました。
増築部分に💩とオシッコをしてしまい動けなくなり、私が帰った時はオシッコで濡れてました。その後はシャンプーしました。

やはり広くしても汚れるのは一緒でした😓
dekochin1105
お転婆クレアちゃん!
bokeママさんには大事でしょうが
そんな仕草も可愛いなと思ってしまいます( ´∀` )
立派に収納便利な増築してもらって
クレアちゃんはお幸せ♡
boke0905
姫の執事さんへ
コメントありがとうございます♪
靴の中に💩!!
それはすごい!!

クレアはトイレの位置はしっかり覚えているんです。
ただ留守番の間に💩しちゃって、そこ以外のところにもトイレシートはひいてあるのですが、何故か💩のところも走り回るので、💩スタンプがあちこちに(笑)

今日は長いお留守番をしているので、帰ってからどうなってるのか?心配です。
広くしたことで、💩を踏まないでいてほしいです。
boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
広くなったのはいいけど、よじ登って脱走するじゃないか心配です。
もう少し大きくなって、誤飲の心配がなくなれば部屋に出してお留守番になると思うけど、どうなることやらです。
boke0905
@hinamaturi0707 ララちゃんママさんへ
コメントありがとうございます♪
まだ部屋に出してお留守番させるのは、心配なのでケージで待っててもらうしかないんです。

ララちゃんも小さい頃は💩まみれだったのですね!
スペースを広げたので、掃除が少しは楽になるかな?と期待してます😀
姫の執事
仔犬時代は、色々とやらかしてくれますよね。
我が家の子は放置でしたので、玄関に靴を出しておくと、中にウ○チでした💩

勉強過程でこのお話がありましたが、通常は、離れた場所で用を足し、生活環境を整えるものなのですが、早くに親から離れると学ばない内にとなります。
もしもそうだとすると、根気よく学習するのを待たなければならないかもしれません。
スペースを確保されたのは、とても妙案だと思います。

クレアちゃん、とても賢い子ですから、直ぐに直してくれると思います。
banana
広い方がクレアちゃんにも快適ですよ~(*^-^*)
これ粗相がなくなると良いですね。
誤飲は大変なことになるので 心配ですねぇ。
上手にお留守番が出来るようになると良いですね♪
hinamaturi0707
凄いですね。
ケージの広さが倍になりましたね。
クレアちゃん。
そんなにジャンプ力があるの?
そのうち帰宅したらソファーで寛いでいたりして。。

ケージの中で💩まみれ。
ララちゃんもそんな時期が有りました。
朝一のしごとはララちゃんの手足を洗う事でした。
暴れるから凄い状態になるのわかりますよ~(笑)

今も朝はケージの中で💩をしてますが、オシッコマットの上でしてあり、本人はお布団の上で大人しくしてくれてるので💩地獄からは卒業出来ました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事