見出し画像

銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

終演致しました♪ 荷風語り 「春雨の夜」「濹東綺譚」 2020.1.19

今年始めての朗読会。市川・本八幡 にあります、文学ミュージアム「ベルホール」にて、開催いたしました。

1月に入ってからのネット、資料配布での告知で、どれくらいお集まり頂けるか気になるところでしたが、ホール外のモニター放送にもお客様がいらっしゃりお聴き頂けたとお伺いしましたので、ホット一安心致しました。だいたい50名ほど、定員46名少し溢れる程度で良かったです。

「永井荷風と谷崎潤一郎展」の方は、全国から広く訪問があったそうです。

私にとって、初演の「春雨の夜」はしみじみとした良い作品です。
好きな作品がもう一つ、見つかりました。

「濹東綺譚」は、今後も出番がありそうなので、大切に語ってゆきたいと思います。



そうそう、多田蔵人先生の「荷風追憶」が岩波新書で出版されました。


荷風追想 (岩波文庫)


昨日、駅前の本屋さんへゆきましたら、なんと!
狭山市駅前の本屋さんには、岩波文庫が置いていませんでし…た eeeΣ੧(❛□❛✿)

飛んだ、埼玉です。

明日、浦和で探してみます。
悔しいので、なんとか埼玉で見つけてみます。






<次回は 第12回 荷風忌へ出演>

次は、5月3日(日) 第12回 荷風忌 へ”おとがたり”で出演いたします。
ヴァイオリニスト喜多直毅さんとの朗読ユニットです✨

イヴェント情報、私たちの演目やお申し込み方法など、詳細は追ってお送りいたします。
”おとがたり” ぜひ聞いて頂きたいです!


****************************************

永井荷風 「春雨の夜」「濹東綺譚」

日程 2020年1月19日(日)
時間 開場10:30 開演11:00
演目 「春雨の夜」「濹東綺譚」
出演 長浜奈津子 三味線ひとり語り
会場 市川市文学ミュージアム ベルホール
〒272-0015 千葉県市川市鬼高1丁目1番4号 市川市生涯学習センター (メディアパーク市川) 2
階 電話:047-320-3334
先着 46名
入場 無料 *10時から整理券を配ります。

詳しくはこちら【アクセス】→→ http://www.city.ichikawa.lg.jp/cul06/1111000181.html

****************************************


⭐️行徳(市川)で「アルゼンチンタンゴを歌う会」始まりました⭐️
講師は私、長浜奈津子。アルゼンチンタンゴの歌手でもあります。原語のスペイン語で歌いますが、初心者OK。丁寧に教えます。基本は皆さんで楽しんで歌いましょう。毎月第3木曜日、14時から。お問合わせは ✉️ nappy_malena@yahoo.co.jp 迄




Flores Negras
長浜奈津子のHP =芝居と音楽と語り=


https://www.nappy-cantactriz.com/

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

長浜奈津子
ありがとうございました
こちらこそ、皆様には大変お世話になりました。ベルホールでの公演、新しい作品も朗読叶いまして、とても嬉しかったです。ありがとうございました。また今年5月3日の荷風忌では“おとがたり”でお伺い致します。どうぞよろしくお願い致します。
市川市文学ミュージアム
「おとがたり」楽しみです
先日は、素敵な公演をありがとうございました。
急遽のお願いで、いろいろ不手際も多く、ご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
いつもながら、観劇された方々から感激のお声を数多くいただいております。私をはじめ、残念ながら今回は拝見することができなかった職員もおりましたので、荷風忌の公演を職員一同楽しみにしております。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「永井荷風 朗読 ~荷風忌、他~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事