BMW Motorrad Fukushima ブログ

これから日記投稿はインスタグラムに移行します。
インスタ検索→bmw_motorrad_fukushima

ベイルート旅です

2018年01月02日 | 日記
こんにちは こんばんは? 片平です
 
前回のブログ更新 電波状態が悪いため文章が切れてしまい中途半端な
文章で失礼いたしました。
10ドル分のWiFiカードを購入したのですが、チットもインターネットに接続することが
できずに 使い切ってしまったようです。
慣れないことには 手を出さないほうが良いみたいですね。
 
宿を変えたら ほんのちょっとですがインターネットに接続ができ、いま更新しております。
昨日は 雨の中 歩いて新市街地 エトワール広場に行ってまいりました。
わたくしあまり歴史には詳しくはありませんが この辺は以前相当な攻撃にあい建物にダメージが
出たようですが、現在はヨーロッパ調のとても美しい建物に生まれ変わっており 長時間
眺めていても飽きず 魅了されてしまいました。
 
レバノン市内は 銃を持った兵士さんがとても多いです。
移動中 入っていけないところがとても多く 兵士さんに止められることが何度かありました。
親切に英語で話しかけてくるのですが ちっとも聞き取れず、誤解が誤解を生み ちょっと厄介な
場面もあり やはり英語が聞き取れないのはお互いに不利ということを思い知らされました。
 
   
 
今日は 宿に入る前に公園を散策していたら 大学内のとても快適な広場を見つけ ぼーっと
してきました。
園内には猫さんが多く、わたくしがベンチにすわり本を読んでいると 人懐っこい猫さんが
隣に座り 話相手になってくれました。
レバノンの猫 日本の猫の違いを見つけようと よーく顔を観察しましたが ちっっとも
変わりませんね。
 
ちょっとずつ 居心地が良くなってきております。   

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年🎍 (郡山のKです)
2018-01-03 11:35:04
お元気そうで安心しました!レバノン猫🐱、可愛いですね。身柄拘束されないようにお気をつけて Have a good time!

コメントを投稿