アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

デシイチ誕生♪

2010年04月13日 | 写真



不肖月光花に”写真を教わりたい”という奇特な
入門希望者が・・・♪


こんなボクでよければ喜んで・・・




弟子一号、略して デシイチ 誕生です(笑)










↑「構え」 PENTAX K7 D FA Macro 50mm







基本、持ち方から(笑)
筋良し♪

以心伝心・・・



【ブログランキング参加中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになります♪
やっと家内もデジ一デビュー(笑)
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜のミクロ世界 | トップ | 浅草寺の龍は何処? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AQUA)
2010-04-14 10:04:14
月光花さん、こんにちは。
お久しぶりです。

僕もお近くに住んでいたら
手ほどきを受けたいです。
今まで誰に教わったわけでもなく、すべて我流ですから(笑)
他人に教わったら違う世界が見えてくるかもしれませんね。

そうそう、最近k20dのピントが合わず、シャッターが切れないことがあります。
電源切ったり、ピントを合わす位置を変えたり(遠くにしたり近くにしたり)すると復帰するんですが。
とりあえずメーカー送りですかね?
返信する
ピント (月光花)
2010-04-15 14:55:28
AQUAさん、こんにちは。月光花です。

写真って撮る時は一人ですよね。
それこそファインダーを覗き、シャッター
を切る行為は孤独であります♪

でも孤独と孤立は全く違い、疑問点を仲間
に尋ねることができます。
こうしてネットを利用するのも一つのコミ
ュニケーションですから、孤立している
ワケじゃございません。

教わる行為はもちろん、孤独とは縁がござい
ませんが、教わってもそれを生かすのは己
一人、ですから写真は孤独でいいじゃないか、
そう思います(笑)

ですから孤独に撮るときに、活かせるアドバ
イスが月光花の心情ですよん♪

>とりあえずメーカー送りですかね?
症状が詳細でありませんので難しいのですが、
以前のトラブル診断手法が役に立つかも↓
URL:http://blog.goo.ne.jp/bmwm1356/e/08c6c4eb790692ade794fda463f468c9

カメラかレンズか、どちらにせよ、メーカー
送りが吉でしょ。
他のレンズでも同症状なら本体部のトラブル
でしょうし他のレンズで問題なしなら、その
レンズがトラブルだと考えます。

月光花の場合、カメラとレンズ、両方をフォ
ーラムへ持ち込み、レンズ不調とのことでし
たが、郵送となると、両方を送り問題箇所を
ペンタックスに診断して貰ったほうが安心
だと思います。

お大事にです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事