アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

TDLスナップ写真

2010年04月30日 | 写真




↑「シンデレラお待ちを」 PENTAX K7 DA FISH-EYE 10-17mm









↑「遥か、ツーショット」 PENTAX K7 DA FISH-EYE 10-17mm









↑「ユートピア」 PENTAX K7 DA FISH-EYE 10-17mm









↑「泣かないもん」 PENTAX K7 DA FISH-EYE 10-17mm








表情は描写できなくとも、その雰囲気は描写できたかな(笑)
つくづく日本でのスナップ写真は難易度が高いです・・・




【ブログランキング参加中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになります♪
楽しい撮影(笑)
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イースターエッグって何? | トップ | TDL・爆裂・スナップ(笑) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2010-04-30 10:50:03
はじめて お邪魔します 

くうもスナップ撮ってみようとは
するんですけど いろいろ考えてしまって
結局撮れないんですよね~

確かに難しいです~
返信する
ようこそ♪ (月光花)
2010-05-01 08:02:08
くうさん、こんにちは。月光花です。

お越し頂きありがとうございます♪拙いブログ
ですけど宜しくです。

スナップとは、相手に撮影していることすら
気付かせない、自然な描写をモットーとする
ことから日本でわ難しいですよ(笑)

今回の撮影はカメラを首からぶら下げた状態
での撮影が多かったです。
殆どノーファインダー撮影ですけど、大体想
定通りの描写が可能でした。心眼ってヤツで
すね(笑)

カメラを構えると、人は撮られていると認識
しますが、ノーファインダー撮影ですと、ま
ず撮られていると認識しないようです♪

返信する
唸るスナップ (アマヌマン)
2010-05-02 00:55:59
月光花さん、こんばんは。
それにしても、FishEyeでうまくスナップされてますね。

ところで人が少ないようですね。早い時間ですか?
返信する
ありがとうございます♪ (月光花)
2010-05-02 08:48:20
アマヌマンさん、こんにちは。月光花です。

以外や以外、魚眼レンズでもスナップ撮れ
ちゃいます(笑)

露出と光を上手くバランスとりながら、表情
をやんわりさせ、個人特定に気を配った撮影
です。
でも本当は近寄って表情を描写したいんで
すけどねぇ~(笑)

>早い時間ですか?
GW前の日曜日でしたから普段より空いている
と思われます。
でも魚眼等の超広角系レンズですと、人口密度
がより低くなる傾向のようです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事