アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

ディズニーの仲間達

2009年06月22日 | 写真



↑「ウッホホォーィ、みんなどこだぁ~」 PENTAX K20D DA★50-135mm








↑「わたしならココよー」 PENTAX K20D DA★50-135mm









↑「いた、いたぁー」 PENTAX K20D DA★50-135mm









↑「急がなくちゃー」 PENTAX K20D DA★50-135mm









↑「みんなに逢えるぞぉー♪」 PENTAX K20D DA★50-135mm









↑「カーテン、開きます」 PENTAX K20D DA★50-135mm








魔法の国、それはそれは楽しい場所・・・

カーテンが開くとそこは・・・(笑)








【人気度調査中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チト辛くて美味しい「韓美食... | トップ | ディズニー・ランド »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (hige-to-megane)
2009-06-24 00:27:43
いつも楽しく見させて頂いています。
ディズニーの写真、凄く素敵ですね。
私もこの前ディズニーランドに行った時に写真を撮ったんですが、月光花には全然及びませんでした^^;
返信する
Unknown (nobuaki)
2009-06-24 09:21:42
月光花さん、おはようございます。
素敵な写真ですね。
僕が撮るのと全然違います。
カーテンが空いた場所、ぼやけた風景から推測するにアンバサダーホテルの上にあるラウンジではないでしょうか?間違っていたらディズニーランドホテルかな??
返信する
ようこそ♪ (月光花)
2009-06-24 12:40:39
hige-to-meganeさん、初めまして。月光花です。

いつもごらん頂きありがとうございます。
拙いブログですけど宜しくです♪

同じLEICA M8をお持ちなんですねぇ~♪
もっぱらカラーはPENTAX、モノクロはLEICAで
と分けているのですけどM8の描写は独特です
よねぇ~(笑)

ディズニーにゃ、機動性(レンズ交換含)を
重視しPENTAXを持ち込んでおりやす♪

でもLEICAで撮るTDLも捨てがたいですよん(笑)



返信する
カーテンの場所♪ (月光花)
2009-06-24 12:45:22
nobuakiさん、こんにちは。月光花です。

写真、お褒め頂きありがとうございます♪
ショットは人其々ですし、同じじゃつまり
ませんから~(笑)

ちなみに場所はホテルじゃないですぅ~♪
TDL入場場所付近にございまして、何と言っ
ても魔法の国ですからねぇ~♪
こうして推測するのも楽しいでしょ(笑)


返信する
すみません (hige-to-megane)
2009-06-24 23:04:25
月光花さん、前回のコメントで「さん」を名前に付け忘れました。失礼致しました。

今ちょうどM8を買って1年になります^^
写真は初心者なので、月光花さんの写真を見て勉強したりしてます。
私のブログはほぼM8のJPEGノーレタッチなんですが、月光花さんは何か加工したりしてますか?
返信する
M8は (月光花)
2009-06-25 09:40:18
hige-to-meganeさん、こんにちは。月光花です。

月光花はM8を手にして半年です(笑)

モノクロに関しちゃ、JPEG、コントラストを
弄る程度ですよん♪

カラー描写はローパスフィルターが無いので
赤外線カットフィルターを付けてますから
独特な色彩を放ちますねぇ~
なのでレタッチするケースもありますよん(笑)

いずれにせよ、M8はレンズの性能を堪能できる
不思議なカメラでもあり、光を捉える感覚が
和製カメラと根本的に違うようでし♪

お互い、M8を満喫致しましょ
返信する
はじまりはじまり (amataro)
2009-06-25 12:12:50
月光花さん こんにちは

月光花さんの撮る写真は、そのストーリーをうかがわせる何かが分かるので、とても見ていて楽しいです

もちろんそれを想像させる撮り方をされているのが、すばらしいです

どれも露出の難しそうな写真ばかりですが、雰囲気がよくでてますねー 
返信する
照れます(笑) (月光花)
2009-06-25 15:34:24
amataroさん、こんにちは。月光花です。

楽しんで頂けて光栄でございます♪

いつでも写真にゃ、意図があり、それを
皆様に伝えることが心情ですのでストーリー
が明確に伝わるんだと思いますぅ~♪

この仲間たちは別々な場所にディスプレイ
されてますけど、こう撮ったら、こっちは
こう撮るってイメージを作りながら、構図
を決めています(笑)

こういう写真を撮る時に、手ブレはご法度。
やはりセンスだけじゃ駄目でワザが必要
なんだとあらためて思いますぅ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事