Happiness in my garden

草花に囲まれたMy garden にいると幸せ・・・まだまだ始まったばかりのガーデン造りです。

チオノドクサ

2014-03-30 07:27:51 | spring

きっと、昨年もこの時期にチオノドクサの写真をアップしていたと思います。

もしかしたら、毎年、同じ花を。。。。仕方がないですね。 球根・宿根草が多いです。。。

チオノドクサって、日本語かと思っていたらかと思っていたら、そうではなく、チオノがギリシャ語で雪という意味でドクサが輝きという意味らしい。  でもチオノドクサって日本ぽいです。

昨日は暖かったけど・・今日は天気は悪く、少し寒い・・・この季節は洋服を選ぶのが難しいー

朝晩は寒いから、やはりまだ春物コートは無理だと思うけど、通勤で見かける人は、結構着てます。

寒くないのかなーと思ってしまいます。

 

次回は何の花がアップ出来るでしょうか・・(*^ー゜)v

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿