ブログ四方山話

映画等を中心に色々なウンチク話を展開いたします。

エンニオ・モリコーネ コレクション

2009-12-04 00:51:48 | サントラ盤
この二枚組みCDの本当の題名は「エンニオ・モリコーネ アルティメット・サウンドトラック・コレクション」と言う長~~い物です。

好き嫌いを度外視してしまうと、「モリコーネ」こそは世界一の映画音楽作曲家なのです。
何度も申しますよ。「好き嫌いを度外視した時、モリコーネは世界一」の文字が浮かび上がってくるのです。
圧倒的なのは、その「作品数」です。その、恐るべき「作曲数」は、あの「モーツアルト」をも凌駕するのです。まあ、正しく、「超人」ですな。

「モリコーネ」の全作品を手に入れる等は不可能に近いのですが、時々「ボソ、ボソ」と出てきます。

この「二枚組みCD」にも、「赤い砂の決闘」が入っています。

「赤い砂の決闘」と言うのは「マカロニウエスタン」の第一作でして、「荒野の用心棒」のほぼ一年近く前に作られたものです

オムニバスではありますが、執りあえず・・・と言う「CD」です。

これが「アラカザン・ザグレート」だ!!

2009-04-25 11:31:20 | サントラ盤

その昔、「手塚治虫」の「ボクの孫悟空」を基にした「東映長編動画・西遊記」と言う作品がありましたが、「アラカザン・ザ・グレート」はこの「アメリカ版」です。
しかし、その内容は、もうムチャクチャに改変されてしまい、「お釈迦様」と「観音菩薩様」の間に出来た子供が「孫悟空」で、「仲間と共に冒険の旅に出る・・」と言うもう「何が何だか判らない」状態になって「アメリカ」で公開されました。

これは、その「LP盤サウンドトラック」で在りまして、物凄い珍盤です。

尚、一緒に写っているのは「指輪物語」で、これは後に作られる事になる、あの「ロードオブザリング」の元になった作品です。
「指輪物語」は「実写」ではなくて、「アニメーション」です。

これが「キングコング」のLP盤サウンドトラックだ!!

2009-04-19 18:53:36 | サントラ盤

「キングコング」のLP盤サウンドトラックです。

「1933年盤」は「マックス・スタイナー」の作曲です。但し、「スコア版」です。

「タイタンの戦い」は「リメーク」が計画されております。

これが「宇宙戦争」のLP盤サウンドトラックだ!!

2009-04-18 13:44:43 | サントラ盤

私の運営する「水野コレクヨン」の中にある「宇宙戦争」のLP盤サウンドトラックです。
勿論、「バイロン・ハスキン」版です。

奇跡の3枚の「LP」です。得とご覧あれ!!

引越しました

2009-01-14 18:39:54 | サントラ盤
引越しました・・。と言うのは、「家財道具」を担いでの「お引越し」ではなくて、単独だったこのブログを、不肖、私めの「ホームページ」の看板ブログとして私の「ホームページ」に設置した・・と言うことであります。

私の「ホームページ」は「水野コレクション」と申しまして、この「ブルーゼノンの四方山話」のトップにあります、「BOOK MARK」の中に示してあります。
是非、お立ち寄り下さいませ。