ロシアンスピリッツ

ロシアンブルーのtaroくん!7歳\(^o^)/。

taroくんの実家にお邪魔しました(^_^)/

2015-01-24 21:02:30 | 日記


今日はtaroくんの実家へお邪魔しました。
(taroくんはお留守番ですが…)
お昼にマッサマンカレーを作ってくださいました。
初めて食べましたが、辛すぎず食べやすく美味しかったです。
上に乗っているパクチー、ラーメンに入れると高級感が出て美味しいんだそうです。
 


案納芋、ねっとり甘くて芋金つばのようです。


旅先、高山の朝市で購入したあずきでぜんざいを作ってくれました。
粒が大きく、存在感のあるあずきでした。
豆もちも香ばしく焼いてあり、お豆が沢山入っていて贅沢なぜんざいでした。


特製のフレンチトーストです。
出来上がるまでに1時間以上かかる手間暇かかる逸品です。
外はカリッ!中はしっとりフワッ!です。
なかにはクリームチーズにオレンジピールが入っていて上品でさわやかな味でした。



他にも旅先で購入されたお漬物や、トリュフ入りのマスタードで食べるソーセージや温野菜、
フランスの海藻が入ったバターやクッキーなどなど、珍しいものまで。


豪華な品々もさることながら、手間暇のかかるぜんざいやフレンチトーストなどの
おもてなしがこころも暖かくしてくれます。
帰りにはグリーンカレーセットやフレンチトーストのお土産まで頂きました。
mimiちゃんのデジブックも。taroくんのと並べて飾りました。



ねこちゃんたち。
アックン、パパさんの前に。



なでなで。



jijoちゃんのアップ。



ペットボトルのキャップがお気に入りなんだそうです。



ママさんの横にきてくれます。
maiちゃんに続く接待上手(*^_^*)



ななちゃんとあっくん、仲良しだね。


最後に恒例のryuくん抱っこ。
taroくんのパパです。


みんな人懐っこい子たちです(*^_^*)

そろそろお暇しなければ…
すっかりご馳走になりました。
お邪魔いたしました。



家に帰ると…taroくん、帰った途端、肩に乗り…抱っこ通り越して首…。



おもっ!



こんなところで落ち着かないで、おやつあげるから。



ちょうだい!ちょうだい!



ミーアキャットか!



夜はお誕生日プレゼントに買った猫じゃらしでパパさんが遊んでくれました。



良い子でお留守番してくれました(^_-)-☆




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミーアキャット(^^♪ (猫太郎)
2015-01-31 19:15:18
おやつを食べる姿・・・ちゃんと立っていますね(^^♪

それにしても4キロのtaroくんが肩に乗っかってきたら・・・
大変でしょう(*_*;
甘えん坊だからしょうがないですか?
返信する
猫太郎さん (taroママ)
2015-02-01 09:15:30
おやつちょうだいが可愛くて、ついつい…
あげ過ぎないように注意しなきゃ、です。

4キロはさすがに思いです…。

しゃがんでいる時に背中に乗ってくることがありますが、肩甲骨あたりのツボにはまって気持ちいい時があります(笑)
返信する

コメントを投稿