ロシアンスピリッツ

ロシアンブルーのtaroくん!7歳\(^o^)/。

乳歯が抜けた、シャンプーした、寝た。

2014-07-21 21:01:26 | 日記

taroくんがネズミのおもちゃで遊んでいると、、、
しっぽをかじった時に何か白いものが口からでた!?




よく見ると、抜けた乳歯でした(^_^)/



そういえば、taroくん昨日で生後7か月。
昨日体重を測ったらちょうど3kgでした。

体重といい、抜け替わる歯といい、
だんだん大人にゃんこに近づいてると感じます。


そうそう、かねてからこの3連休でtaroくんをシャンプー
しようと思っていたので、実施しました。
シャンプーはブリーダーさんにいただいたにゃんこ専用のリンスインです。

大人になったtaroくん。”おとな”しくしててね。

まずは、お風呂場で小さな湯船にぬるいお湯をはります。
さすがtaroくん興味を示しています。


これならいけそう!と、
ゆっくりお湯をかけていくと、
だんだん隅っこに後ずさりした後、
たまらずパパの上に逃げます(^_^;)


なんとかシャンプーとすすぎを終わらせ、
ママにしがみついて拭いてもらっています。
鳴いたりせず頑張ったね(*^_^*)


ドライヤーは嫌がらず、良い子でした。
さらさら毛並でいい匂いになってtaroくんも気持ち良さそう。
今日はお城の最上階でお昼寝したのでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (猫太郎)
2014-07-28 18:25:45
おふたりともびしょ濡れになったでしょう(^^♪
乾いたあとはホントにさらさらになって気持ちよさそうですね

よく乳歯がみつかりましたね
宝物になりますね(^_-)-☆
返信する
猫太郎さん (taroパパ)
2014-07-28 21:37:42
着替えたばかりのTシャツがずぶ濡れになりましたが、
taroくんとの水遊びと考えれば楽しいひと時でした(*^_^*)

乳歯はその後立て続けに抜けて、コレクションが
大2、小3の5本になりました(^_^)v
あとは抜けたおヒゲも2本。。。
返信する

コメントを投稿