30代独身男のつぶやき

30代独身男が世の中に対してつぶやきます

日本の政治って子供か

2017-10-27 10:44:53 | 日記
衆議院の総選挙が終わったけれど
今回の選挙って何の意味があったのか
未だにわからない。
ものすごい費用をかけて選挙をする意味があったのかどうか。
単に、いろいろ問題を起こしていた安倍総理から意識をそらすためのものだったのではないか
と思っている人が多いと思う。
それにきっと希望の党の旗揚げとかの情報もきっと入っていて
準備をさせないようにつぶしにかかったとも思われる。
それにまんまとひっかかって、希望も民進もめちゃくちゃになってしまった。
選挙ごとに、アンチ自民党で、野党に投票してきていた俺にとっては
なんだかガックリの選挙戦だったね。
なんで、あそこで、民進党が解党しちゃったのかも
国民にとっては理解もできず、バタバタと選挙戦に入っちゃって
結局希望もめちゃくちゃで終わってしまった。
日本の政治ってなんだろうね。
結局育ってないということなんだろうか。
あまりに分裂が多すぎて、
結局自民党に一党独裁を許しているよね。
こういうあり方に、
嫌気がさして、
選挙に行かない人も多いから、
投票率も結局下がりっぱなしだし、
無関心層が増えて、
またまた、勝手な政治の独裁をゆるしてしまっているという
なんという悪循環は日本なんだろう。

これでいいんだろうか。

仕事も派遣業務が増えちゃって
技術の継承とか全くなくなっちゃった。
だから、偽装問題も増えているんじゃないかなと思う。
自分の仕事に責任を持つということがなくなっているからでしょ。
正社員だったら
やはり自分の仕事の責任を持つよ
でも派遣社員だとアルバイトと同じだから
どうせすぐ首になるんだったら、適当にやっても大丈夫
自分にはどうせ責任はないし、そこまでの仕事も求められていないから
ということになっちゃうっていうことが
政府はどうしてわからないんだろう。
派遣社員が増えてから
日本の企業はどんどん落ちていると思うよ。


未来の日本をしっかりと考えるなら
人を育てる
技術を育てるということを
しっかり進めていかなければいけないのに
どうして目先のことしか考えていないのだ。
結局
政治家なんか自分が良ければそれでいいんだよね。
まして、経済的に困窮したことがないから
人の弱みもつらさも理解できない政治家が多いということだ。

こんな日本に誰がした
と言いたいよね。


コメントを投稿