BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

機内アナウンス

2006年01月07日 | 研修・訓練
年末に地上での訓練が一応終了し、多くの課題に取り組んでる今、かなりてこずってるのが『機内アナウンス』
簡単そうに聞こえるケド、これが難しいッお客様に聞きやすい速さやトーンでっていうけど、私の声は少々(!?)低めだし、もうカミカミ・・・ひとつひとつ言葉に気持ちをこめて、笑顔声でさらにおおげさではなくひかえめ。・・・・・・って難しくなーい

実際に機内でアナウンス出来るようになるには、会社で日本語と英語(搭乗~降機)の機内アナウンスの録音をして提出、教官の審査ののちランク付けされて、ある程度のランクをゲットしないとその資格がないの、悲しいことに

今は、自分の声をケイタイに録音して客観的に聞いてみたり、車でお手本CDを聞きながら一人でブツブツやったり・・・やってはみるものの上達の兆候無しなカンジ。←これまた悲しいことに


ホントはこのブログにも仕事の事だけじゃなくいろーんな事綴りたいんだけど、最近の私はこんな感じで仕事一色・・・
このブログを読んでくださってる方々には、もう飽き飽きってカンジかもしれないけど許してちょう

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
関心関心!! (NSW)
2006-01-07 17:11:00
いつもいつも、ブログを見るたびに尊敬の眼差しですよ!

私、ここ最近『自分が何をしたいのか、本当に今のままの自分でいいのか』って自問自答の毎日なので、目標がはっきりしてる人がうらやましい



私達の今の「年齢」って微妙だから、何かを始めるのにも

決断するのって、勇気がいるんだよね
返信する
TO NSW (bluesky)
2006-01-08 00:10:13
目標っていうより、今は目の前にある事を消化していくのに必死なだけよー!!

へこんでる時なんかは、初心を忘れて逃げ出したくなる時だってあるし

でもこの年齢だからこそできる事っていっぱいあると思うよー

とりあえず後先考えずやりたい事あったらやっちゃえばいいんだよ
返信する
確かに・・・・。 (0212)
2006-01-11 19:43:27
放送って難しいよね

私も入社したときは・・・火報の放送で散々怒られたよ

「早い!!」って自分ではかなりスローで言ったのに。緊急時こそゆっくりで言わないと相手に聞こえないんだって!!

703は英語もあるから更に難しいね

でもガンバ!!

乗り越えないと進まないから

返信する
TO 0212 (bluesky)
2006-01-13 23:59:20
0212ちゃんの放送聞きやすかったよぉ



0212ちゃんの火報の放送初めて聞いたのは、まだR●●M働き始めの時。

きんぎょ鉢の中で一人でガイドの練習してた時だったから、どうしていいか分からずかなりあたふたしたのを覚えておりマス・・・テヘ
返信する

post a comment