BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

お疲れさまでした。

2008年02月28日 | お仕事
ラストはナイトフライトでした
しかも最終帰着便。

今日はホントにお天気もよくて、飛行高度も低かったので大阪や名古屋の夜景がキレイに見えて、ラストを飾るにはとってもよいフライトでした

彼女は東京に引越し、別の業種のお仕事をします。
銀座のOLです。
彼女は私の一つ年上で、同期の中でもシニアな私達。
同期といっても、『CA未経験』というくくりで入社したので、新卒も既卒も混ざっていて、年齢も社会経験もさまざま。
年齢が近いこともあって仲良くしてました。
だからとっても淋しい…。
ハードで体にリスクのあるCAの仕事でけっこう体がきつかったみたいです。


確かに体へのリスクは高いと思います。
中耳炎は慢性化してると思うし、重たい荷物を上げ下ろしするので、ほとんどのCAは腰痛持ちです。
あと行きたいときになかなか化粧室に行けないので循環器系を悪くする人もいます。
あと鼓膜を破っちゃう人もいます。
その上この不規則な生活。
体も悪くなります~。



ラストフライトは最終便だったので、仕事を終えたのは深夜。
彼女はここ最近引越しや何やらで忙しくて同期の送別会も開催できず…。
なので深夜にもかかわらず、そのまま飲み会でした♪
お店を深夜2時に予約(笑)
そのまま朝までです



彼女は次の日(というか今日)、退職手続きを終えてその足で東京へ向かいます。
なので、彼女がもらったお花は持っていけないからということで頂いちゃいました





あ~、ホントに淋しいけど新しい生活のスタート。
がんばってほしいです

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな花 (エミ)
2008-03-03 13:01:45
上のブーケ
好みだなぁ★
珍しくて落ち着く色のバラやね~


女性なのに重い荷物を上にあげるって
すごいなぁって思ってたよ~
この間一人でスーツケース持込した時
やばっって一人あたふたしてしまった。

本当に腕力がない子はどうしてるの???
勤務はムリ?
返信する
TO emi (bluesky)
2008-03-06 13:23:18
あまりに持ち上げられない荷物は他のクルーに手伝ってもらって2人がかりで上げてるよ。。。
あまりに重たいピギーで手首傷めたことあるし。
腰を守るために、基本上げないようにしてるけど、お年寄りとか、着物着てる人とか赤ちゃん連れのお客様はやっぱり無視できないからね~…
でも、上げてあげると必ず到着後下ろしてって言われちゃうの…
これはサービスだって思われちゃうんだよねー。
ピギーはホントに困りもの。
こないだ規定外のピギーにバイオリンが入ってるから機内持ち込みしたいという強いリクエストされたお客様がいて乗ってきたのはあきらかにバイオリン弾けなさそうなおじいちゃん。
壊れ物を武器にする確信犯です。
あ、現金入ってるっていう人もいた!
ぜひぜひ見せてほしいものだわ~(笑)
返信する

post a comment