BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

お料理教室16・cooking。

2007年05月07日 | お料理
ABCは予約制なので、時間があいた時に気軽に行けるので便利。
お休みの日も有効的に使うことができます。


今日はお料理を受けることにしました。
メニューは…ほくほく男爵コロッケ、コールスローサラダ、ごはん、れんこんのきんぴら、とろろ昆布と梅干しのお味噌汁、カスタードプリン!


今日はいつもよりメニューが多いのですが、これを一時間半くらいで作るなんてホントにABCのレシピは効率よくできています。

驚いたのが、お味噌汁☆
お鍋もお出汁も使いません!!
なんとお味噌とかつおぶしを練りこんだものととろろ昆布、梅干し、ねぎをお椀に入れ、お湯を注ぐだけ!
かなり即席で、出汁がとれているのか心配だったけど、意外とお出汁きいてました!
とろろ昆布からもお出汁がでて、梅干しもアクセント♪


プリンもオーブンや蒸し器は使わず、お鍋で対応。
昔なつかしのプリンってカンジでした。
プルンプルンでおいしかったよー♪

※ ↑プリンは冷蔵庫から取り出し中で写真には写っておりません…。

4月から盛り付けの食器も選べるようになりました。
どうどう!?

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn)
2007-05-13 19:06:30
プリンがない!!と思っていたら、冷蔵庫から取り出し中だったのね
盛り付けのお皿も選べるようになったって、
腕が上がったからとか?
特にきんぴらが入ってるお皿、コレってイッタラっぽいけど…。
ステキな器で、こんなのいいね~
男爵コロッケも食べたくなってきた~
お味噌汁かなり即席で、簡単やね
今度時間ない時とか、私も真似してみよ~っと
返信する
TO kyonn (bluesky)
2007-05-15 13:40:14
腕があがったわけじゃなく、みんないっしょだよー!
ABCの食器はみんなシンプルだから特に選ばなくても…って思うんだけどね!
作ってみてみて
返信する
ナイスタイミング! (エミ)
2007-05-18 14:05:19
今ちょうど、簡単にできるお味噌汁ができないか
ネットで調べようっておもってたのよ~!
ほら、朝が弱い私
朝ごはん食べさせたいけど
何にもないときに あ~味噌汁があれば
ご飯にお味噌汁で 簡単朝食で出せるのに…
ってね。
あ~ちゃんと起きよう…
まだちゃんと起きれません…
返信する
TO emi (bluesky)
2007-05-18 21:34:06
新妻さんは大変だねー。
うん、コレ簡単だったよー♪
梅や昆布も入ってるから、疲れてるときなんか
体にもよさそうじゃない!?
とってもさっぱりしたお味噌汁。
作ってみてみて♪
返信する

post a comment