BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

ご紹介♪

2006年01月15日 | こんな一日・・・
いやぁ、年が明けて早2週間・・・

ホントに時間の経過が早く感じる今日このごろ

それだけ充実した毎日を送ってると思い込んで・・・!?がんばっておりマス


ところでッ

今日も一緒に遊んだうちの癒し系、姪っ子をご紹介しまーす

留菜2歳でしゅ

最近はボキャブラリーも増えてきて、一生懸命自分の気持ちを言葉で伝えようと

必死なカンジがまたかわいい

今年もまたおばバカぶり最大限に発揮しておりまーす







最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいぃ~ (NSW)
2006-01-15 10:15:37
かわいすぎる…



またおっきくなりましたね

今度会ったら人見知りしないでくれるかな



るんちゃんのこれからがとっても楽しみ



返信する
何回みても… (NSW)
2006-01-15 17:01:32
かわいい

私、職業柄いろんな子供と接する機会があるけど、やっぱずば抜けてかわいいよ



何回でも見てしまう

私って、暇人



ちなみに仕事中なり
返信する
めが、めが、 (emi)
2006-01-16 18:16:39
でっか~~~~~~~~い!!!!

でかすぎてかわいい。

なんて黒目眼。

会ってみたい。

オバ教育もしっかりしぃ~ね。

可愛げのある子に育てなきゃだめだよ!!
返信する
TO NSW (bluesky)
2006-01-21 00:30:50
でしょでしょ



カワイイでしょお



最近は体重も重くなってきてだっこして高い高~い

するのも一苦労
返信する
TO emi (bluesky)
2006-01-21 00:37:32
まだまだ赤ちゃんのころは、目ちっちゃかったけど、



だんだんとおっきくなってきた



おりこうさ~んってほめるとおめめパチクリするの
返信する
初めまして。 (愛。)
2006-01-22 01:49:55
偶然ブルースカイさんを見つけました。まだ訓練中なんですか?大変ながらも頑張ってるみたいで、羨ましいです。私は小さい頃からの夢がCAで新卒時に同じ年に2回JDを受験したんですが、1次で駄目でその後、グラホしてたんですがやめて今は普通の事務職をしてます…が、先日NHの募集を知って近々受ける予\定なのでブルースカイさんが凄く羨ましいなぁって。そこで、何か1次試験と言うか試験にたいしてのアドバイスか何かあれば是非お願いしたいんですが。因みにTOEICは600点以上ありましたか?忙しい中すみません。私も絶対受かる為に頑張ります。ブルースカイさんも頑張ってくださいね!
返信する
TO 愛。さん (bluesky)
2006-01-22 22:57:40
こちらこそはじめまして

ブログ読んでいただいてありがとうございます

私も去年NH受けました!

二次で落ちたのですが、エントリーシートを採用の仕事をしている知り合いに添削してもらい、面接などもアドバイスをもらいました。

その内容も含めて私が心がけた事少し書きますね



まず会場に着いた時点から見られてるっていう気持ちを忘れず、係りの方にエントリーシートなどの書類を渡す際も笑顔と挨拶を忘れないように気をつけました。そこでも見られてる感すごくありました。

また面接やディスカッションの際は、自信を持って話す事はすごく大切ですが、謙虚な気持ちも忘れないようにしました。

あと面接では、やっぱり印象に残るPRを考えるべきだと思います。今の同期に聞くとやはり面接官を笑わせたりおもしろいPRをした方が多いです。今回NHの採用人数すごく多いですよね?ここで勝ち残るにはやはり面接官に覚えていただけるようなユーモアあるPRが大事だと思います。あと、面接の最後に「質問ありますか」と聞かれると思いますが、必ず質問を予め何か考えて臨みました。



TOEICは600以上持ってます。



結局NHは落ちてしまったので、たいしたアドバイスになってなくて参考になるかわかりませんが、NHぜひぜひがんばってください応援してます!!









返信する
こんばんは。 (愛。)
2006-01-23 00:03:21
ありがとうございます!アドバイスを現役の方に頂けて凄く嬉しいです。ホットな情報をありがとうございました。ブルースカイさんも去年、NH受験されたんですね?去年も採用試験あったんですね。私はCAの試験はかれこれ7年振りなので不安だらけです。なるほどです。面接時は印象に残るものを…ですね。是非参考にさせて頂きます。ちなみに私TOEICが600無いんですが、大丈夫かかなり不安…。ブルースカイさんはブルースカイだけにキャリアは…と想像してしまうのですが、違うのかな。それにしてもエントリーシートを添削して貰える知人がいるなんて羨ましいです…。私は明日から考えて9日試験…というか初の受験なんですが、前回のNHの1次試験はエントリーシートを提出した後、面接か何かありましたか?またどの様な質問をされたのかもし良ければお聞かせ願えませんか?それから髪型はやっぱりシニヨンの方が受けが良いとかありますか?私は不器用なので肩位にカットする予\定でいます。ブルースカイさんはきっと美人なんでしょうね(^-^)。
返信する
TO 愛。さん (bluesky)
2006-01-24 22:01:52
不安な気持ちよくわかります

落ち着かないですよね??

試験について力になれる事があれば聞いてください

ちゃんとしたアドバイスができるかわかりませんが、一人でも多く夢を叶えて欲しいって思うので分かる範囲でお答えしたいと思います!!



私が受けた一次は、エントリーシートなどの書類提出と会社説明会だけでした。東京ビックサイトであったのでかなりの人数集まっててそれだけで圧倒されたけど、人数多すぎてかえって緊張はしませんでした。



二次は、筆記試験と健康診断と面接でした。一次の合格通知には面接って書いてあったのにその内容はディスカッションだったのですごーく焦ったのを覚えています。何の練習も準備もしてなかったので。なので質問形式の面接は受けていません。



髪型ですが、私は毎回シニヨンで行ってました。面接官にCAをイメージしやすいようにするためです。だいたいシニヨンか夜会巻きが多かったように思います。個人的な意見ですが、清潔感があってサービスに向いている髪型であれば問題ないと思います!



それと、私は今訓練中ですが、今回航空業界初めてです!全くの未経験。以前グランドも試験受けて落ちた経験があります。そういう意味でも、以前グランドのお仕事されてた愛。さんは「先輩」です!!こちらこそ色々教えてくださいね~
返信する
TO 愛。さん  (bluesky)
2006-01-24 22:10:48
Crew Netってサイトご存知ですか??

NHの今までの試験内容も載ってるのでチェックしてみてください!!
返信する

post a comment