BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

田園風景。

2008年08月11日 | その他
ばあちゃんのいる新潟に里帰りしてきました。

新潟に帰るのは3年ぶりです。


いつもなら車で10時間以上かけて帰るのですが(苦笑)、今回は2泊の予定で移動に時間をかけられないので、飛行機+新幹線で移動です。


繁忙期の忙しい時期に私用で飛行機に乗るのは多少気がひけたのだけどね…。





ばあちゃんちはかなり田舎。

周りは一面田んぼです(汗)



ほんとに静かでの~んびり…

昨日までの忙しい日々とは大違いです。



あとびっくりしたのが、クーラー要らず!

朝晩はけっこう冷えてかぜをひいたくらいです(驚)




ばあちゃんはかなり歓迎してくれて、毎日ごちそう三昧。

田舎で特にやることもなくお昼寝ばかり…

おかげで太ったようです。



最後の日、家を出るときばあちゃんは毎回泣きます。

遠く離れているのでなかなか会えないから。




短い間だったけど、ばあちゃんも喜んでくれてよい里帰りでした!

それにのどかな田園風景に癒されました。

さぁ、また明日から戦場で戦ってきます!!

Uターンピークです!!





* * * * * * * * *





途中東京駅で食事しました♪

どこもかなり混雑してたのですが、お母さんリサーチのインドネシア料理のお店に行きました。





CAFE GRANDというお店です。


ナシゴレンとミーゴレン、カレーをいただきました♪

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn)
2008-08-20 16:37:48
3年ぶりに新潟のおばあちゃん家に帰れてよかったね
おばあちゃんもさぞかし嬉しかったよね
田園風景もステキ
おばあちゃんちって、田舎だと落ち着くよね!
うちも、今年はおばあちゃんち帰ってきたよ。
なので、実家であまり時間なかったから、blueskyに連絡できなかった。ごめんよ
また冬帰るときは会いたいわぁ~
返信する
TO kyonn (bluesky)
2008-08-20 22:01:28
kyonnもおばあちゃんち帰ってたんや~
どう
満喫できた
ほんと、ばあちゃんちって落ち着くよね~
なんかずーっと眠かった(笑)

また冬会おうね~
返信する
Unknown (魔みりん)
2008-08-22 13:05:39
blueskyは珍しい名字やけど、そういやルーツは新潟なんよねっ!!
田舎はいいよね~♪…て田舎に住んどうあたしが言うのもなんやけどさ(笑)

おばあちゃんがまだ元気でいいね(^-^)うちはもう一人しかいないからな~。元気なうちにできるだけ会いに行ってあげるのが、孫の役目よねぇ~(´∀`)
返信する
TO 魔みりん (bluesky)
2008-08-24 20:27:29
そうなのよ~☆
ルーツは新潟
新潟には私の苗字は何軒かあるみたいだよ
不思議でしょ

そうだよね~、元気なうちにおばあちゃん孝行しないとね
来年は一緒に旅行に行く予定です

田舎はほんとに癒されるね~
返信する

post a comment