BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

ハッピーフライト。

2008年11月26日 | その他
ハッピーフライト』です!!

最近ずっと観たいなぁって思っていました。


パイロット、CA、グランドスタッフ、整備士、ディスパッチャー、管制官、バードパトロールなど、飛行機を安全に飛ばすためにがんばってる人々のお話。

「あ~よくあるある!!」って共感できること満載でした。

ただ、航空用語がたくさん出てくるのでちょっと難しいかもです。

航空従事者なら存分に楽しめるんだけどね~。



バードパトロールなんて知らないですよね。
滑走路周辺に鳥、いるんだわ。
離陸時にぶつかってきたり、エンジンに吸い込んじゃったり。。。
実際鳥待ちってよくあります。
定時には離陸したいので、「鳥さん早くどっか行って~」って願ってます(笑)


誰がどんな仕事をしているかってことも分かりやすいし、飛行機を定時に安全に飛ばすためにどれだけがんばっているか、少しでもわかってもらえたらうれしいと思える映画です。



でも…
全然ハッピーじゃありません!!
いろんなことが起こって大騒動です!!!


CAのお仕事のシーンでは、綾瀬はるかの立場に立って新人時代の心情に共感し、はたまた今は新米パーサーなので、パーサー役の寺島しのぶの立場に立って、自分ならどうするだろ~とか思いながらドキドキしながら観てました。

頭の中が大忙しッ!!



あと…
観ながら…あれッ!?

羽田でのシーンのはずなのに…
コレ関空だぁ。

知ってるところがどんどん出てくるのでなんだか不思議な感じでした。
福岡空港でも撮られてましたよ。


ただ今公開中。
興味があったら観てください♪

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (Blue sky(青空))
2008-12-21 00:56:36
wattyuさんのブログから、こちらへ遊びに来ました。
同じお名前の方だなぁ~って、なんとなく親しみを感じまして。。
ブログは、読ませていただいてましたが、初めてコメントします。

CAのお仕事されてるんですよね。
飛行機の中から見る空は、素敵でしょうね。

この映画、友達が田辺誠一さんのファンで観たい!って話してました。

また、良ければ遊びに来てもよいですか?
宜しくお願いします。
返信する
TO Blue sky(青空)さん (bluesky)
2008-12-23 11:49:11
こちらこそはじめまして!

田辺誠一ファンならとっても楽しめますよ♪
ただ、あんなかっこいいコーパイは実際いませんけどね…(苦笑)
そこだけは、「あ~よくあるある!!」ではありませんでした、ププ。

かなりタイムラグのあるブログですが、ぜひぜひ遊びにきてください!!
コメントありがとうございました♪
返信する

post a comment