BLUESKY

アラフォーCAのひとりごと。
現在マタニティライフを楽しんでおります♡
旦那さん、ポコちゃんと私の日常。

熊本2日目。

2008年04月23日 | 旅行大好き☆
昨日は晴れてたのに…


どうしてでしょう!?



それは…



雨女nswのパワーの影響です



昨日の晴天はミラクルだったのです






まずは熊本ラーメンを食べようと、車を走らせているとたまたま見つけた熊本城!!
予定にはなかったのですが、とりあえず行ってみました♪







熊本城って初めてで、こんなにも立派で荘厳としていることに驚きでした
しかも黒い外壁部分が多くて、なんだか和風モダンなお城
何気におしゃれです





このお城。
よーく見ると一番の階に人が見えます。

そう!
お城の中にも入れるんです。
せっかくなのでてっぺんまで登りました↑


上までずーっと階段。
Around 30の私達の足には少々こたえました(笑)




その後、熊本ラーメンを食べにラーメン大将軍





有名なだけあってとってもおいしかったぁ
熊本出身のくりぃむしちゅーのサインもありました






ラーメンのあとは隠れ家カフェへ。





一般住宅の小さなカフェ。
cafe gallery maya。(ブログ見つけました→cafe_mayaの日記
にゃんこがたくさんいました









おうちカフェなのでほんとに落ち着ける空間。




ラーメンといいカフェといい、モッチのリサーチ最高でした

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0212)
2008-05-02 19:39:24
おお熊本城外観がが黒いから通称〔からす城〕

改修工事は終わってるみたいね?
この前まで・・・天守閣の工事があってたんだ

城に行くなら・・・熊本城より大阪城のほうが中の展示がイイよ
熊本城の中って『えっ?こんなの?寄付した人の名前ばっかり・・・。』ってならなかった???


他県とかでりっぱな城を見ると入るよね
でもさっ・・・地元の城には入った事無いよね???
しかも、買い物とかで城の前まで行くのに

今度、是非トライしてください
返信する
TO 0212 (bluesky)
2008-05-03 18:03:38
確かに…

花見くらいしか行った事ないわ。

あ、今度バーベキューやるけど

中に入ろうなんて思いもしなかった

近すぎて興味なかったわ…

機会があればトライしてみるね

返信する
Unknown (NSW)
2008-05-03 20:16:47
雨女ですみませんねぇ(笑)

けど、モッチのチョイスは最高やったよ
また癒される旅に出たいけど、モッチもお仕事始ったので、今度の旅は先になるかもね

返信する
TO NSW (bluesky)
2008-05-05 18:52:17
うんうん、運転もほとんどモッチにしてもらったから

なにからなにまで…

あ、今日、熊本城でめざましテレビの中継やってたよ

いつかまた3人で旅行行きたいね


返信する

post a comment